いとうまい子、テレビ制作会社の社長になっていた!『千鳥のドッカン!ジブン砲』12・31放送

エンタメ総合
2018年12月27日

『有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲』『有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲』(フジテレビ系)が12月31日(月)午後1時50分から放送される。

 この番組は、有名人の知らないところで勝手に出されてしまうネガティブなニュースではなく、有名人本人が発表したいポジティブなニュースを大発射する情報バラエティ。

 1983年に「微熱かナ」で歌手デビュー、代表作となったドラマ『不良少女と呼ばれて』(1984年、TBS)で大ブレイクを果たし、80年代に清純派アイドルとしてその名をはせた、いとうまい子。その後もテレビタレントして女優業や昼の帯番組の曜日レギュラーを務めるなど活躍してきた彼女が、これまで秘密にしてきた知られざる真実を告白。「私いとうまい子は、50人以上の社員を抱えるテレビ制作会社の社長になっていました!」。いとうは芸能活動を続けるかたわら社長業をこなしていた。

 千代田区麹町に事務所をかまえる“伊藤麻衣子社長”。テレビ制作会社ということで、カメラ・マイクなどのプロ用機材に囲まれ、映像編集ができる作業場などもある事務所には、社長デスクも。50人以上いる社員をテレビ局の報道・情報番組を中心とした20番組以上にスタッフとして派遣しているという。

 昨年11月の会社設立時の社員数は7人だったが、たった1年足らずで50人以上に成長させたという敏腕社長ぶりを発揮する伊藤社長は、テレビ局への営業活動も精力的にこなす。社長としてテレビ局に来るときは入構証を首からかけ、クライアントの先々にこまめにあいさつ周りも欠かさない。時にはミスした派遣スタッフのために、プロデューサーに頭を下げて謝罪することも。

 タレント業だけでも忙しい中、社長業との二足のわらじを履きながら多忙な日々を送るいとう。なぜ彼女は社長業を始めることになったのか。

 番組ではさらに、田中美奈子、前川清が意外な真実を自ら発表する。

『有名人が情報解禁!千鳥のドッカン!ジブン砲』
フジテレビ系
12月31日(月)午後1時50分~2時50分

<出演者>
MC:千鳥

いとうまい子
田中美奈子
前川清
※五十音順

©フジテレビ