キンプリ髙橋海人が『逃走中』に初参戦!「ものすごく楽しめた」

エンタメ総合
2019年01月03日

『逃走中』『逃走中 ハンターと進撃の恐竜』(フジテレビ系)が1月5日(土)午後6時30分から放送される。

 今回の舞台は都内の大学。その“巨大生物研究科”の飼育棟から、なんとキャンパス内に2体の巨大な恐竜が脱走。恐竜の暴走により起こった構内での大パニックをきっかけにして、ゲーム中にさまざまなミッションが発動される。

 挑戦者は16人。そのうち7名が初挑戦となるが、注目は、King & Princeの髙橋海人。2回目の挑戦となる先輩・塚田僚一(A.B.C-Z)は、「海人はけっこう天然なので『逃走中』に一番向いていないジャニーズと言っても過言ではない」と分析。髙橋本人も、初めてハンターを目の当たりにし「テレビでずっと見てきましたけど、その時も確かに怖かった。でもいま見たらもっと怖かった」と、ゲーム開始早々に弱音を吐くが、19歳という若さを武器に最後まで逃げ切れることができるか。

 そして、元K-1世界王者の魔裟斗も初参戦。「39(歳)ですけど、体は今キレキレで、かなり調子はいい。追ってきても、ある程度だったら逃げられる自信があります」と自信満々。

 さらに、同じく初挑戦の青山テルマ、桐山漣、堀田茜、岡崎紗絵、はら(ゆにばーす)も、賞金獲得を目指して全力疾走する。

 一方、前回に引き続いての挑戦となる樽美酒研二(ゴールデンボンバー)をはじめ、東国原英夫、若槻千夏、岡田結実、アンミカら“経験者”たちは、どのような作戦を立てて挑むのか。

 新旧入り乱れたメンバーとなる今回、最後まで逃げ切れる挑戦者は現れるのか。

<コメント>
■髙橋海人(King & Prince)※初参戦
「小さい頃からずっと見ていた夢の番組だったので、出演できてうれしかったです。自分自身ものすごく楽しめたので、それが視聴者の方に伝わればいいなと思います。あと、人間って、恐怖に追い込まれると、こんなにも早く走れるのだということが分かりました(笑)」

■桐山漣※初参戦
「予想を超えてくるスリルがあって、とにかく楽しかったです。生き生きと走れました!」

■青山テルマ※初参戦
「怖いし、楽しいし、頭使うし…非日常の世界に飛び込んで、すごくドキドキしました。あんなに興奮したのは久しぶりでした!」

■堀田茜※初参戦
「ずっと見ていた番組だったので、参加できてすごくうれしかったです!想像以上にハンターが怖くて、最初足がすくんでしまいました(笑)」

■はら(ゆにばーす)※初参戦
「死角が多い場所で、すごく難易度が高かったです」

『逃走中 ハンターと進撃の恐竜』
フジテレビ系
1月5日(土)午後6時30分~9時

<出演者>
青山テルマ
アンミカ
岡崎紗絵
岡田結実
桐山漣
久保田かずのぶ(とろサーモン)
澤部佑(ハライチ)
髙橋海人(King & Prince)
田中卓志(アンガールズ)
樽美酒研二(ゴールデンボンバー)
塚田僚一(A.B.C-Z)
はら(ゆにばーす)
東国原英夫
堀田茜
魔裟斗
若槻千夏
(※50音順)

<ドラマパート>
神保悟志
秋山ゆずき

番組公式HP:https://www.fujitv.co.jp/tosochu/top.html

©フジテレビ