地方へ移住した美女たちの本音とは?爆笑問題MC『移住した女たち』12・30放送

エンタメ総合
2018年12月29日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 爆笑問題がMCを務めるテレビ朝日系特番『ニッポンのココ!移住した女たち』が、12月30日(日)午後3時から放送される。

 地方へ移住した女性の生活に密着し、本音を深掘りする番組。1人目は、鳥取県・大山に移住した女性。夢の田舎生活を手にしたものの、スーパーやコンビニまで車で20分かかるという不便さもあるという。

 実は彼女は社長令嬢で、元介護福祉士。移住してからは、町の女性でただ1人のイノシシ漁師に転身した。銃を持ってイノシシを仕留めるたくましい姿に、スタジオでは「すごい!」と絶賛の声が上がる。そんな彼女が選んだ、漁師以外のもう1つの職業とは…。

 2人目は、石川県・能登半島に移住した女性。東京でメークアップアーティストとして働いていたが、農業と出会って一人前の農家になろうと一念発起。今はまだ修業中だが、「朝起きて『仕事に行かなくては…』というストレスが全くなくなった!」という。東京で大手企業勤めの男性と出会って結婚し、夫婦での楽しい移住生活を夢見ていた彼女だが、待ち受けていたのはまさかの展開と厳しい現実で…。さらに、ある悩みから突然家出してしまう!?

 アシスタントは新井恵理那。ゲストで室井滋と高橋真麻も出演する。

©テレビ朝日