綾瀬はるかが振り袖姿で餅つきに挑戦!

エンタメ総合
2019年01月16日

綾瀬はるか
「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが開催され、綾瀬はるかが振り袖姿で登壇した。

 「コカ・コーラ」福ボトル発売を祝したハレの日(めでたい日)にちなんで「コカ・コーラ」と同じ赤色の振り袖姿で登場した綾瀬は「赤って着ると(気持ちが)パッとなりますね!」と笑顔。「コカ・コーラ」福ボトルのラベルには、かなえたい願いを選べる“福ワード”が70種類あり、LINEポイントが当たるおみくじが付いているという説明を受けた綾瀬は「買う時に運だめしができますね!!」と語った。気になる“福ワード”については「今年はプライベートを充実させたいので、なかでも『友達倍増』が特に気になっちゃいます!」と答えた。

 続いて、綾瀬が出演する2本の新CMのメイキング映像を見ながら、撮影の感想を聞いていくことに。犬と共演したCM『福がいっぱい』篇では、「すごくかわいくて、仲良しになった」と明かし「実は、仲良くなるために犬用のおやつを片手に握って撮影していたんです」と裏話も披露した。

綾瀬はるか
 さらに、綾瀬の飼っている愛犬の名前が、偶然にも「コカ・コーラ」福ボトルと同じ「フクちゃん」であることに触れ、今年は「フクと一緒にいろいろなところに旅行に行きたいです!」と話した。

 また、池田エライザと初共演したCM『自販機で運だめし』篇では、サッカーのシーンを振り返り、「サッカーの下手な人という演技が求められたので、本当は蹴りたい気持ちを抑えつつ撮影に挑みました」と。さらに「今年はサッカーやマラソンなどのスポーツに挑戦してみたいです!」と語った。

 まだ初詣でにも行っておらず、おみくじをひいていないという綾瀬。今年の運勢を占うべく、CM『自販機で運だめし』篇と同じように、ステージ上に設置した“福ボトル”しか入っていない自動販売機の中からボタンを選ぶことに。綾瀬が一年の幸運を祈りながら、真剣な表情でボタンを押すと、出てきた“福ボトル”の福ワードは「ハッピー万来」。これを見た綾瀬は喜びの笑顔を見せた。

綾瀬はるか
 その後、綾瀬が振り袖にタスキがけをした凛々しい姿で「餅つき」に挑戦。餅つきの職人さんから指導を受けると、すぐにコツを飲みこんだ綾瀬。テンポよくお餅をつきだすと、職人さんから「スジがいい!」と太鼓判を押された。

 綾瀬が選んだ“福ワード”の「ハッピー万来」「友達倍増」「恋愛成就」「才能開花」などをかけ声にしながら、元気よく杵を振り上げる綾瀬。調子をつかむと、お餅をつくピッチはさらに高速になり、あまりのスピードに危うくお餅を返す職人さんの手をつきそうになる場面も。

綾瀬はるか
 最後に、今年のお正月の過ごし方について聞かれた綾瀬は「実家でお餅を作り、自分で丸めて友達などに配り、好評だった」と得意そうな表情で語った。また、職人さんにも褒められた餅つきについては「90点」と自己採点した。