キスマイ、グループで初のゴールデンレギュラー『10万円でできるかな』月曜午後8時枠へ

バラエティ
2019年01月20日
(C)テレビ朝日
(C)テレビ朝日

 Kis-My-Ft2とサンドウィッチマンが出演するテレビ朝日系『10万円でできるかな』((火)深0・20ほか)が、ゴールデン枠に進出。今春より月曜午後8時から放送される。

 2017年10月にスタートした同番組は、キスマイとサンドウィッチマンがあらゆるものに10万円をかけ、元が取れるかどうかを検証する実験バラエティ。昨年7月には特番としてゴールデンに初進出し、10万円で宝くじを購入する企画で二階堂高嗣が116万4100円をゲット。視聴率も12・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と高い数字をマークした。

 19日には3度目のゴールデンSPが放送され、サンドウィッチマンがゴールデン枠への進出をサプライズ発表し、キスマイを驚かせた。今春からも宝くじや懸賞企画のほか、キスマイが10万円で借りた土地を開拓してお金を稼ごうと奮闘する長期プロジェクト“10万円ランド計画”は続行。それに加えて、“深海魚10万円分釣れるかな”では激レア種の捕獲、“10万円分1000円ガチャしたら元を取れるかな?”では全国のガチャを巡りながら日本縦断に挑む。

 キスマイにとってグループでのゴールデンレギュラーは初。北山宏光は「ホントですよね? うれしいです。僕らの運を使い果たす気持ちでやっていきますので、ぜひとも見ていただきたい」と、心なしか目を潤ませながら大喜び。藤ヶ谷太輔は「ものすごい驚いてます。今なら宝くじが当たりそうな気がします!」、玉森裕太も「宝くじでさらに高額を当てられるように!!(笑)。また、さらに力を発揮できるように、みんなで頑張っていきたい」とアピールした。

 さらに、宮田俊哉は「番組を見てる人も僕と同じ気持ちになってくれるようなロケにたくさん行けたら」、千賀健永は「10万円を(元手に)使って二階堂が100万円以上ゲットは達成しましたけど、(今後は)1000万円を目指したい」、横尾渉は「皆さんに感謝の気持ちを伝えたい。過酷なロケ、バンバン行きます!」、二階堂は「一番攻めてるなっていう番組にしたい。『キスマイの番組、この時代に一番攻めてるよね』という番組に…!」と語っている。

 
<サンドウィッチマン コメント>
●伊達みきお
 深夜にひっそりやってた番組がいきなりゴールデンへ進出! これはスゴイことです! 今まで(キスマイの)みんな、本当に頑張ってきてくれたからね。本当にキスマイのおかげです。できるだけ長い番組にしたいですね。

●富澤たけし
(今度はゴールデンで)1時間です。やりました! これはキスマイが出してくれた結果です。(ゲッターズ飯田の占いによると)僕は今年始まる番組は大事にしなきゃいけないので、頑張らないといけないと思ってます。

<Kis-My-Ft2 コメント>
●北山宏光
 ゴールデン? いやいやいやいや~! ホントですよね? うれしいです。これまで数々の企画に挑んできましたけど、(ゴールデン進出後は)僕らの運を使い果たす気持ちでやっていきますので、ぜひとも見ていただきたいです。(ゴールデン帯なので)いろんな方にもっと見ていただきたいです!

●藤ヶ谷太輔
 ものすごい驚いてます。メンバーとサンドウィッチマンのお2人、そして何よりもデビュー当時から同じスタッフさんでやってきたので、同じチームでゴールデンに行けたというのが感無量というか…。今なら宝くじが当たりそうな気がします! (自分は番組内で)これまでは“いい感じで当たらないポンコツキャラ”をやってたじゃないですか(笑)。あれも疲れてきちゃったので、(今後は)宝くじも当てます! 私、大丈夫です(笑)! いろいろなキスマイを見ていただけたらな、と思います。

●玉森裕太
 もう頑張るしかないですよね! 宝くじでさらに高額を当てられるように(笑)!! また、さらに力を発揮できるように、みんなで頑張っていきたいです。

●宮田俊哉
 めちゃめちゃうれしいですね! 僕、この番組が楽しくて仕方ないんですよ。1000円ガチャだったり、10万円ランドだったり…楽しんでずっとやっていたので(笑)、そんな楽しさをもっと伝えていけたらいいなって。番組を見てる人も僕と同じ気持ちになってくれるようなロケにたくさん行けたらいいなと思いながら、明日からも頑張ります!

●千賀健永
 レギュラーでゴールデン進出は初めてなので、めちゃくちゃうれしいです! 10万円を(元手に)使って二階堂(高嗣)が100万円以上ゲットは達成しましたけど、(今後は)1000万円を目指したいなと思います。頑張ります! …僕以外の人がね(笑)。僕は応援団で頑張ります(笑)。

●横尾渉
 『濱キス』(2012年4~9月放送 ※キスマイの初冠番組)を皮切りに「みんなでゴールデンの番組を持とう」という夢をもって始まった番組なので、まずは(『濱キス』でも共演していた)濱口優さんに報告しに行きたいし、皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。この気持ちをもって過酷なロケ、バンバン行きます!

●二階堂高嗣
 一番攻めてるなっていう番組にしたいです。「キスマイの番組、この時代に一番攻めてるよね」という番組に…! もっとたくさんの方にキスマイを知っていただけるチャンスなので、これからも頑張ります!