ロンブー田村淳らが温泉の活用法を紹介!『お宝温泉じゃーにー』2・24放送

エンタメ総合
2019年02月12日
©SBC信越放送
©SBC信越放送

 田村淳(ロンドンブーツ1号2号)たちが“お宝温泉”を探す『ロンブー淳のお宝温泉じゃーにー』(SBC/TBS系)が2月24日(日)に放送される。

©SBC信越放送
©SBC信越放送

 心身ともに癒やされる温泉には入浴以外にもさまざまな活用法がある。番組では、知られざる温泉の活用法=“お宝温泉”を求めて、田村のほか、FUJIWARAの藤本敏史、原西孝幸、元サッカー日本女子代表の丸山桂里奈が旅に出る。

©SBC信越放送
©SBC信越放送

 今回の舞台は、日帰り温泉施設の数が全国1位の長野県と、日本屈指の人気を誇る群馬県の草津温泉。長野県の野沢温泉村では、源泉を台所代わりに使っている地元のお母さんたちに遭遇。また、温泉の熱からエネルギーを生み出す地下巨大設備が存在する軽井沢にある高級リゾートも訪れる。

©SBC信越放送
©SBC信越放送

 草津では、温泉を利用した熱帯動物園で風呂好きのかわいい動物と触れ合う。さらに、江戸時代から伝わる激熱風呂の入浴法も体験。その他、温泉水で打つ信州そばや地熱で熟成させる極上ローストビーフなど、体も心も温まる温泉の魅力を紹介する。

<出演者 コメント>
■田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
温泉の番組っていろいろあると思いますが、ただの温泉番組じゃなくて、「こうやって温泉を利用すればいいのか」とか「こういう風に温泉に入ればいいのか」というのが、この番組を見ていただいたら丸分かりです!

■藤本敏史(FUJIWARA)
僕、結構、熱いお風呂が大丈夫なんですけど、もうホントにアレ(草津温泉の激熱風呂)だけは…。体が溶けて無くなるんじゃないかってぐらいの温度でした。そんな熱い温泉があるんだってことを番組をご覧になる方に知っていただきたいです。

■原西孝幸(FUJIWARA)
温泉って人間だけのものじゃないんです。今回は、お風呂に入る面白い動物にも出会いました。それもぜひ楽しみにしてください。

■丸山桂里奈
母親のふるさとが長野県の戸倉上山田温泉なんです。なので、信州での温泉ロケを楽しみにしていました。たくさんの素晴らしいお宝温泉に触れてみて、私も温泉を掘り当てたいと思いました。

『ロンブー淳のお宝温泉じゃーにー』
SBC/TBS系
2月24日(日)後4・00~4・54

©SBC信越放送