森山良子&清水ミチコがあの名曲で夢の共演!『サワコの朝』2・16放送

バラエティ
2019年02月15日
©MBS
©MBS

 2月16日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系)に、歌手の森山良子とタレントの清水ミチコが出演する。

デビューから52年目を迎える今も変わらぬ美声で人々を魅了し続ける森山が、物まねの女王・清水と出会ったのは清水がデビューして間もない頃。今では一緒にコンサートを行うなど、公私共に親しい間柄だという。

©MBS
©MBS

 清水を「ものすごく真面目できちっとしている人」と言う森山に対し、「ステージが始まる前は、森山“不”良子ですよ!」と言う清水。意外な素顔をはじめ、出会いや秘話を明かす。

「記憶の中で今もきらめく曲」に選んだのは、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の「My favorite Things」。この曲の歌詞を変えて披露したというステージの映像を見ながら、2人が思い出を語る。会場も沸いたその歌詞の内容とは!?

©MBS
©MBS

 また、年間100本のステージに立つ森山が、14歳から続けるボイストレーニングを阿川佐和子と清水に伝授。年齢に負けない“高音を出すコツ”に、最近声が出なくなったという阿川も納得の答えが。

 さらに、清水がさまざまな物まねを披露。物まねをする清水と森山があの名曲で共演する様子も送る。

『サワコの朝』
MBS/TBS系
2月16日(土)前7・30~8・00

©MBS