ブルゾンちえみが“35億”誕生秘話を語る!『サワコの朝』2・23放送

バラエティ
2019年02月22日
©MBS
©MBS

 2月23日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系)に、芸人のブルゾンちえみが出演する。

 デビューからわずか2年で、強気なキャリアウーマンによる“35億ネタ”で大ブレークすると、CMやドラマなどさまざまなジャンルで活躍。さらに、ブログやインスタグラムでは、ありのままの心情をつづった文章が共感を集め、ブログ・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど、多彩な才能で輝き続けているブルゾン。

©MBS
©MBS

 そんなブルゾンは「気合入れて来てます!」とハイファッションでスタジオに登場。3泊4日でローマ・フィレンツェ・ミラノを周遊しようと試みたプライベート旅行の話では、旅の楽しみ方をめぐって阿川佐和子とトークバトルを繰り広げる。

©MBS
©MBS

 旅はきっちり計画表どおり行動したいという詰め込み派のブルゾンと、計画はあまり立てずに偶然の出会いなどを楽しみたいというのんびり派の阿川。2人の旅の楽しみ方の違いが思わぬ話に展開する。

「記憶の中で今もきらめく1曲」は、ラナ・デル・レイの「ヤング・アンド・ビューティフル」。2013年に上京した当時を思い出すというこの曲を当時の思い出とともに振り返る。

©MBS
©MBS

 決めぜりふ「35億」の誕生秘話や、デビュー後わずか2年で一躍人気芸人になった当時の心境、そして気になる恋愛観。勉強が大好きだった幼少期からの軌跡をたどりながら、実は、慎重で達成感を得ることが好きなブルゾンの素顔に迫る。

『サワコの朝』
MBS/TBS系
2月23日(土)前7・30~8・00

©MBS