元乃木坂46・西野七瀬、キュートにガッツポーズ

エンタメ総合
2019年02月26日

西野七瀬
『黒い砂漠モバイル』の発表会が行われ、元乃木坂46の西野七瀬が出席した。

 『黒い砂漠モバイル』は世界150か国に約1000万人のユーザーを持つ人気ゲームのモバイル版。ゲームの吹き替えには、中村浩太郎、土師孝也、甲斐田裕子、下田麻美、山下大輝、松田健一郎など豪華声優を起用。浅野忠信、西野七瀬が出演するCMでは「つり」や「着せ替え」を楽しむ姿が描かれている。

 初共演となった浅野の印象を聞かれた西野は「私はすごいお会いする前、緊張してたんですけど、現場に入るととても話しやすい方でいろんな話ができて楽しかったです。浅野さんはお父さんくらいの年齢なので、親子みたいな感じで会話できたのがうれしかったです」と撮影中の雰囲気をうかがわせた。

 また、ゲームの魅力を伝えるため、西野と『黒い砂漠』開発総括プロデューサーのジョ・ヨンミン氏が3番勝負で対決することに。ジョ氏は開発者のため、西野はハンディをもらうことに。

 1回戦目、西野はハンディ10秒をもらったが、うまく操作できず敗北。2回戦目は、20秒ハンディ&アドバイスをもらい見事勝利。3回戦目も20秒ハンディをもらい大技を決めて勝利した。飛び跳ねて大喜びした西野は「ハンディも頂きましたが、勝ててうれしいです。戦う系のゲームってあまりやった事なかったんですけど、やってみて面白いんだなって思いました」とうれしそうに語った。

 さらに西野は「くろいさばく(黒い砂漠)」であいうえお作文をつくり、「“く”黒い砂漠モバイル。“ろ”ロールプレイングだと思ったら。“い” 意外とアクション楽しくて。“さ” 最初の村から出られない。“ば”バトルの。“く”訓練頑張ろう」とゲームの魅力をPR。作文の出来栄えについて「ちょっと長くはなったんですけど、伝えられたかなって思います」と。

 最後に「『黒い砂漠モバイル』はいろんな楽しみ方ができるので、普段あまりゲームをやらないかなって人も絶対楽しめると思うし、友達も誘いやすいなと思いました。2月26日から配信なので、ぜひ皆さんに楽しんでもらいたいなと思います」とアピールした。