欅坂46・菅井友香、渡邉理佐、小林由依、土生瑞穂が『絶対正義』チームと対決!『ネプリーグ』3・4放送

バラエティ
2019年03月04日

『ネプリーグ』
3月4日(月)放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)は、オトナの土ドラ『絶対正義』チームと欅坂46チームが対決する。

オトナの土ドラ『絶対正義』チームは、山口紗弥加、片瀬那奈、桜井ユキ、元TBSアナウンサー・田中みな実らが参戦。今回がバラエティー番組初出演となる桜井はガチガチに緊張した様子を見せるが、果たしてクイズの実力は?

対する欅坂46チームは、欅坂46からキャプテン・菅井友香、チーム一のクールビューティーとも評される渡邉理佐、『第69回NHK紅白歌合戦』出演時にはセンターを務めた小林由依、自由な言動でチームをかき乱す土生瑞穂らが参戦する。

1stステージは、出題されるモノの名前やフレーズに英語で解答する「ハイパーイングリッシュブレインタワー」。『絶対正義』チームの山口は「経験がモノを言います!」と、フレッシュな欅坂46チームをいきなり挑発したものの、正解できて当然の英語問題につまずいてしまう。

過去に林先生の授業を受けていたことがあるという欅坂46チームの菅井は「若さで勝てるように!」と女優陣へ反撃。さらに、英語力に自信を見せる渡邉が、『絶対正義』チームが間違えた問題を「小学生でもできる」と一蹴する。

得意科目は音楽だという小林は英語問題に不安げ。1stステージの様子をモニタールームから見守る土生は「ちゃんとした子が多いので大丈夫だと思います」と菅井・渡邉・小林の挑戦を応援する。

2ndステージは、常識的な日本語に関する問題に挑む「日本語ツアーズバギー」。『絶対正義』チームの片瀬は「漢字は自信があります!」と意気込むが、漢検2級保持者・山口、元TBSアナウンサー・田中が、ゲーム中にテンパった片瀬のまさかの行動に激怒する場面も。

欅坂46チームは、ゲームのセットに乗り込み「運転できる感じがしてワクワクしてます」と天然ぶりを見せていた土生が「10問くらいは(正解したい)」と超強気の発言。現役アイドルの漢字力は?

3rdステージは、さまざまなモノの割合を予想する「パーセントバルーン」。『絶対正義』チームの山口は、桜井から「(不正解を出して)大幅に(風船を)割る人」とコメントされてしまう。欅坂46チームの菅井は「私たちが勝ちます!」と勝利宣言。菅井・土生は、あるアンケートに対する20代女性の割合を予想するが…。

『ネプリーグ』
フジテレビ系
3月4日(月)後7時~8時

©フジテレビ