浜田雅功&筧利夫、ムチャぶりロケでまさかの展開…『ごぶごぶ』3・12放送

エンタメ総合
2019年03月11日
©MBS
©MBS

 ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。3月12日(火)放送の相方は、前回に引き続き『踊る大捜査線』で大人気になり、舞台やドラマ、映画で活躍を続ける俳優・筧利夫が登場する。

 前回、筧のリクエストで「新大阪から梅田までとにかく歩いて疲れた体で大好物の串カツを食べよう!」と、新大阪からひたすら歩くロケがスタート。

 しかし、道中、静岡・浜松出身の筧が浜松餃子の話をすると、いまだ浜松餃子を食べたことのない浜田が突然大暴走。「浜松餃子を本場の浜松で食べたい」というムチャぶりでロケは中断し、急きょ浜松行きが決定してしまう。慌てふためくスタッフと、高笑いの浜田と筧…。

 浜松に着くと早速、筧が「ランキング1位のお店があるんですよ!」とオススメの浜松餃子のお店へ浜田を案内。しかし到着すると、まさかの定休日。

 浜松ロケの出鼻をくじかれた2人だったが、あきらめず近くにある浜松餃子の名店へ。そこではなんと筧が、お店の本社と電話でガチ交渉。「ありえないな!こんなロケは初めてだよ!」と筧に言わしめたロケの全貌とは? そして2人は無事、念願の浜松餃子にたどり着けるのか。

©MBS