松坂桃李主演「居眠り磐音」木村文乃&芳根京子の場面写真解禁

映画
2019年03月12日

映画「居眠り磐音」
 5月17日(金)公開の映画「居眠り磐音」の新たな場面写真が解禁された。

 本作は、佐伯泰英が手掛けるシリーズ累計発行部数2000万部を突破した時代小説「居眠り磐音」を原作とする時代劇エンターテインメント。

 主人公・坂崎磐音役を演じるのは、第42回日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞した松坂桃李。松坂は本作が“時代劇初主演”となる。共演には、松坂とは5度目の共演となる木村文乃、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した芳根京子をはじめ、柄本佑、杉野遥亮、佐々木蔵之介、ピエール瀧、陣内孝則、谷原章介、中村梅雀、柄本明らが集結する。

 解禁されたのは、坂崎磐音(松坂)の運命を導く2人の女性の姿を捉えた新たな場面写真。木村文乃が演じるのは、浪人暮らしをしている磐音が江戸で身を寄せる金兵衛長屋の娘役・おこん。美人で気風がよく世話好きな深川娘・おこんは、穏やかで優しいが、剣も立つ磐音に少しずつ惹かれていく。

 そして、芳根京子が演じるのは、磐音と祝言を間近に控えながら悲しい運命に翻弄され、それでも磐音の事を一途に思い続ける小林奈緒。

 磐音の背に隠れ不安そうな表情を見せるおこん、侍姿の磐音の隣で幸せそうな笑顔を見せる奈緒というそれぞれの場面写真は、今後の3人の行方に期待が高まるビジュアルとなっている。

<STORY>
主人公・坂崎磐音(松坂桃李)は、故郷・豊後関前藩で起きた、ある哀しい事件により、2人の幼なじみを失い、祝言を間近に控えた許嫁の奈緒(芳根京子)を残して脱藩。
すべてを失い、浪人の身となった。
江戸で長屋暮らしを始めた磐音は、長屋の大家・金兵衛(中村梅雀)の紹介もあり、昼間はうなぎ屋、夜は両替屋・今津屋の用心棒として働き始める。春風のように穏やかで、誰に対しても礼節を重んじる優しい人柄に加え、剣も立つ磐音は次第に周囲から信頼され、金兵衛の娘・おこん(木村文乃)からも好意を持たれるように。そんな折、幕府が流通させた新貨幣をめぐる陰謀に巻き込まれ、磐音は江戸で出会った大切な人たちを守るため、哀しみを胸に悪に立ち向かう―。

『居眠り磐音』
5月17日(金)より全国公開

原作:佐伯泰英「居眠り磐音 決定版」(文春文庫刊)

出演:松坂桃李、木村文乃、芳根京子
柄本佑 杉野遥亮、佐々木蔵之介、ピエール瀧、陣内孝則、石丸謙二郎、西村まさ彦
谷原章介、中村梅雀、柄本明 ほか

監督:本木克英
脚本:藤本有紀
音楽:髙見優

配給:松竹

公式サイト:iwane-movie.jp

©2019映画「居眠り磐音」製作委員会