スーツ姿の高杉真宙がヒーローに変身!

エンタメ総合
2019年03月19日

濃厚チョコブラウニー新CM
 高杉真宙が出演するブルボンの濃厚チョコブラウニー新CM「キミのヒーロースイーツ」篇が3月19日(火)より全国で放映される(一部地域を除く)。

 新CMの舞台はある企業の宣伝部。何事にも全力で、仕事に精を出す毎日を送っている高杉。しかし、その表の顔とは別に、彼にはヒーローとして「世の中の頑張る人を応援する」というもう一つの顔があった…。

 同じオフィスで働く女性社員(川島鈴遥)が慌ただしく仕事に奮闘していると、スーツ姿の高杉がヒーローに変身し、女性社員に優雅に濃厚チョコブラウニーを手渡す。濃厚チョコブラウニーの優しい濃厚な味わいによって女性社員に笑顔が戻ると、ヒーローの変身は解け、またいつもの高杉に戻る。

 濃厚チョコブラウニー公式サイト(https://www.bourbon.co.jp/chocobrownie/)では、CM放送開始日の3月19日より、CM撮影の模様や高杉へのインタビューを収録したメイキング映像も公開される。

<高杉真宙 インタビュー>
◆撮影で大変だったことは何ですか?

実際に演技をする際に、女性社員役の川島さんがいらっしゃらない中で、川島さんの動きを想定して自分で目線を合わせたり視線を送ったりする演技をしなければならなかったので、そのタイミングを合わせるのが大変でした。また、川島さんの撮影を見ていて、最終的には早送りの編集を行うため、20秒間動き続ける演技をしなくてはならず、演じているのは僕じゃないですけど、大変そうだなぁと思いました。

◆CMの見どころはどこですか?

変身のところですかね。光の感じや雰囲気が変わるので、自分もどんな風になっているか楽しみの一つですね。スーツの格好と変身したヒーローの姿が見どころかなと思っています。

◆視聴者に向けてメッセージをお願いします。

ついつい頑張りすぎてしまう、そんな人を救う「ヒーロースイーツ」、濃厚チョコブラウニー。食べるだけで元気が出る、ちょっと疲れたなってときや、気分転換したいときにぜひ皆さん食べてみてください。

◆最後にCMのラストカットを高杉さんの地元、福岡の方言で演じてみてください!

そばにおるよ。(そばにいるよ)