ブラマヨ吉田がかまいたち、ミキらに「アイツらスランプにならへんか心配」

エンタメ総合
2019年03月14日

村マヨ

 3月17日(日)放送の『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(カンテレ)に、かまいたち、ミキ、ガンバレルーヤ、見取り図の人気若手芸人4組が出演する。

 この日は『春の美女部屋一斉大捜索SP』と題して送る1時間スペシャル。今をときめく若手芸人4組が、美女の部屋で宝探しロケを行う人気企画をスペシャル版で送る。

 美女の部屋に番組特製の“小杉人形”を隠してもらい、30分間隠し通すことができたら賞金3万円が贈られるが、芸人が“小杉人形”を見つけると、美女にサービスショットをお願いするという人気企画。このゲームのパイオニアでもあるかまいたちは、介護福祉士兼レースクイーンとして活動する女性宅へ。8LDKの実家で、家の広さや物の多さから最高難度のロケとなる中、かまいたちが“キング”たるゆえんを披露する。

 初挑戦となるミキはスタイル抜群のモデル宅へ。息ぴったりの兄弟コンビも初のお宝探しには悪戦苦闘。「どの部屋にあるかだけでも教えて!」と土下座でお願いするもタイムアウトが迫り、昴生が亜生に「カメラを置いて探せ!」と必死で指示するひと幕も。

 見取り図は、月収約100万円という人気キャバ嬢宅へ。だが部屋には、美女の見た目からは想像もつかない意外なペットに遭遇する。ガンバレルーヤは、人気グラビアアイドル・倉持由香の自宅へ。ゲームが大好きだという倉持の部屋は、ゲームグッズでいっぱい。“尻職人”の異名を持つ倉持と、よしこのヒップのサイズが同じだと判明し比べてみるが…。

 収録後、小杉竜一は「かまいたちは『さすがやな』という感じ。ミキとガンバレルーヤはロケ慣れしていて安心感があると思うんですけど、見取り図のヒヤヒヤヒリヒリ感を味わってほしいです」と。村上信五も「ガンバレルーヤは、女性レポーターが行くとまた違ったアプローチになるんだなというのが見ていて新鮮でした」と見どころをPR。そんな中、吉田敬は「たぶん同じボケでもこの番組じゃなかったらあそこまでオンエアしないと思うんです。だからアイツらが、逆にスランプにならへんか心配です。『村マヨ』で流してくれたことを、なんで他の番組ではしてくれへんのや?ってね(笑)」と後輩たちを案じた。

『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!春の美女部屋一斉大捜索SP』は3月17日(日)深0時30分から放送。(関西ローカル)

©カンテレ