芸人たちの本音を暴露!絡みづらい芸人、うらやましい芸人…『ロンハー』で実名流出

エンタメ総合
2019年03月15日
©テレビ朝日
©テレビ朝日

 3月15日(金)放送のテレビ朝日系『金曜★ロンドンハーツ』2時間SP(後8・00)は、芸人同士のリアル好感度が発表される。

 スタジオに集まったのは、井上裕介(NON STYLE)、尾形貴弘(パンサー)、カズレーザー(メイプル超合金)、狩野英孝、かまいたち、草薙航基(宮下草薙)、後藤拓実(四千頭身)、小宮浩信(三四郎)、霜降り明星、千鳥、津田篤宏(ダイアン)、トム・ブラウン、ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)バイきんぐ、吉村崇(平成ノブシコブシ)の総勢20人。

 番組では事前に、一同に“匿名”のアンケートを実施。しかし、実際は誰が書いたか分かる仕組みが施されており、「共演して絡みづらい芸人は?」「うらやましい芸人は?」「生まれ変わってもなりたくない芸人は?」「この人テレビ出てるけど言うほど人気ある?」など、芸人の心臓をえぐるような質問を通して本音を暴露する。

 後輩芸人から先輩芸人への辛辣な意見が続出したり、思わぬ芸人からの高評価に大喜びしたりする場面も。「絡むメリットが見当たらない」「必死感が強い」などのコメントも飛び交い、スタジオは大パニックとなる。

 ほかに“本音をあぶり出せ!!家庭内もしも検証”では、芸人たちの家庭内での素顔を隠し撮り。昨年11月に6歳上の女性と結婚したナダル。結婚を機に引っ越したという都内の3LDKマンションにいつものように帰宅すると、番組の仕掛けで、突然、妻が家出。テーブルの上に残された書き置きを前に固まったナダルは、なぜかやかんや釣りのリールを手にしたりと、とんでもない行動をとり始め、妻の家出をある先輩芸人のせいにする発言も!? さらに、思い当たる家出の原因を次から次へと口にして…。

 トム・ブラウンの布川ひろきは、この番組で以前、極貧生活ぶりが判明。いまだにブラウン管テレビとVHSレコーダーを使っている布川に、今回は液晶テレビとブルーレイレコーダーをプレゼントし、どんな反応を見せるのか検証する。映像の美しさに感心する布川だったが、ブラウン管テレビ慣れした布川ならではの、思いもよらない不満がこぼれて…。

 昨年子供が生まれたかまいたち・山内健司が家族でカフェに出かけた様子も隠し撮り。テレビでは見せない、山内の驚きの一面が明らかになり、ブーイングが起こってしまう。