内野聖陽「お酒も芝居もクセのある味が好き!」『サワコの朝』3・23放送

バラエティ
2019年03月22日
©MBS
©MBS

 3月23日(土)放送の『サワコの朝』(MBS/TBS系)に、俳優の内野聖陽が出演する。

 ドラマ『JIN-仁-』『ブラックペアン』『真田丸』など数多くの人気ドラマに出演し、圧倒的な存在感で見るものを魅了する日本を代表する俳優の一人である内野。実は、住職の父のもとで将来はお坊さんになることを期待されていたそうで、食事の前にお経を読んでいたという子供時代の話に阿川佐和子も興味津々に。

 早稲田大学在学中は、ジャーナリストを目指していたそう。学生時代は「演劇に全く興味がなかった」という内野が文学座研究所への門を叩くことになった意外なエピソードを貴重な映像とともに振り返る。

 収録が始まった時は、「トークが苦手で…」と緊張している様子を見せた内野。「阿川さんと芝居している気持ちで(話す)」というと、次第にトークに熱が入り、茶目っけたっぷりの意外な素顔に阿川も大爆笑。

 もともとお酒も芝居も「クセのある味が好き。薄味だと面白くない!」という豪快な内野の撮影現場での普段の様子から、知られざる“かわいい”プライベートの話題まで、こんな内野聖陽は見たことがない!というエピソード満載で送る。

『サワコの朝』
MBS/TBS系
3月23日(土)前7・30~8・00

©MBS