千原ジュニア、同学年のイチローとの“唯一の共通点”明かす

エンタメ総合
2019年03月25日

『Abema的ニュースショー』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaNewsチャンネル」で、『Abema的ニュースショー』が3月24日に生放送された。

 3月24日は、メジャーリーグ、シアトル・マリナーズに所属するイチロー選手が3月21日の記者会見で現役引退を表明したことを紹介。イチロー選手と同学年である番組MCの千原ジュニアは、イチロー選手が会見中に発した「(自身の)監督(就任)は絶対に無理ですよ。本当に人望がないんですよ僕」という言葉を引き合いに「奇遇ですね、僕も人望ないんです。僕とイチロー選手との唯一の共通点ですわ」と語り、スタジオの笑いを誘った。

 さらに「僕は野球の詳しいことあまり分からないですけど」と前置きした上で、「やっぱり、ケガがここまで全くないというのが、(イチロー選手の)何よりの才能じゃないかと思う。僕はこんなに体を動かさない仕事しているのにもかかわらず、ケガだらけですからね」と賛辞を送った。

 また“ロック界のドン”として知られる歌手の内田裕也さんが3月17日に肝炎で亡くなったニュースも紹介。千原は内田さんの印象について、「本当に優しい方で、俺が東京に出てきてすぐくらいの時期に、(内田さんから)お前いいなお前のこと好きなんだよと言ってもらい、すごく良くしてくれはった」と明かした。

 さらに「今から20年くらい前にご一緒した際に、内田さんが御付きの人に“小袋”を持ってこさせた」と言い、その際に「おい、ジュニア(この小袋の中に入っているものは)すごくスースーしてリフレッシュできるやつだからお前にやる」と説明されたと明かし、スタジオは一時騒然。続けて千原は、「内心ドキドキしながら、小袋を開けてみたら“フリスク”が中に入っていて、3粒頂いた」と明かし、内田さんとのほほ笑ましいエピソードにスタジオは笑いに包まれた。

AbemaTV『Abema的ニュースショー』
放送日時:3月24日(日)正午~後2時 ※生放送
放送チャンネル:AbemaNewsチャンネル

MC:千原ジュニア
進行:三谷紬(テレビ朝日アナウンサー)

<出演>
井上裕介(ノンスタイル)
鈴木涼美(作家・元セクシー女優)
田中康夫(元長野県知事)
古谷経衡(文筆家)
舛添要一(前東京都知事)
山路徹(ジャーナリスト)

過去放送URL:https://abema.tv/video/title/89-76
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-news/slots/B6gPMEsyVX6d4T

©AbemaTV