久本雅美&薬丸裕英の豪邸を安住紳一郎アナが突撃訪問!『ぴったんこカン・カン』3・29放送

エンタメ総合
2019年03月29日
©TBS
©TBS

 3月29日(金)放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)は放送15周年イヤーを締めくくる2時間スペシャルとして、久本雅美と薬丸裕英の自宅に突撃訪問した特別企画を送る。

 安住紳一郎アナが最初に突撃したのは、番組スタートから15年間、共に盛り上げてきた「カン・カンチーム」リーダー・久本雅美の自宅。番組にとって欠かせない存在である久本は自宅でどのように過ごしているのか?安らぎの空間である自宅のこだわりとは?最上階で200平米の素敵すぎる自宅を安住アナが隅から隅までリポートする。さらに、レギュラーメンバーの一人・高田純次がとんでもないお土産を持参し、久本の自宅が大変なことに…。

 その後、15周年イヤーの締めくくりにふさわしい「もう一軒」ということで、同じくレギュラーメンバーの薬丸裕英の自宅でバーベキューを開催するべく突撃。33歳の時に妻のために建てたという豪邸をテレビ初公開する。

 久本と安住アナは、嫌がる薬丸のことなどお構いなしに部屋中を巡る。すると家のあらゆる箇所に薬丸のこだわりが…。

 そこへ、バーベキューの食材の買い出しに行っていた高田が川田裕美と石原良純を連れて合流。こだわりの人工芝を敷き詰めたという広々とした庭で準備を始める。薬丸のバーベキューでのこだわりも披露され、一同は大盛り上がり。テンションが上がり、ゴルフや花火をしはじめた高田に薬丸の反応は…。さらに安住アナが用意した15年間の名場面集を見ながら爆笑トークで振り返る。

<久本雅美コメント>
『ぴったんこ』15周年なので、安住アナを迎えて、初めて自宅を公開しました!
恥ずかしいけど、ようこそ。

<薬丸裕英コメント>
ついつい久本さんと安住君に気を許したばっかりに…、こんな事になるなんて…。
「やめろ~! 聞いてないよ~!」って、何度言ったか。
きっと、もう、絶対、お宅訪問ロケは最初で最後にさせていただきます(笑)。高田純次さんの大暴走には本当に参りました!!!

『ぴったんこカン・カンスペシャル』
TBS系
3月29日(金)後7・00~8・57

©TBS