調理シーンはすべて松本潤が担当!『うちのごはん』新CM放送開始

エンタメ総合
2019年03月29日

219338_01_R 松本潤が出演している「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの新CMが3月30日(土)から放映される。

 今回の新CM『うちのごはん キャベごま』篇は「みんなのうちのごはん」がテーマ。松本が実際に調理し、「キッコーマン うちのごはん おそうざいの素」シリーズの手軽さと、“国産野菜だし”のうま味が素材のおいしさを引き立てる、“シズル感”を表現している。ラストに家族と一緒に「うちのごはん♪」と合唱するシーンは見どころのひとつ。「みんなで楽しむこと」を大事にする松本らしい、魅力的な表情が見られる。

 さらにCMの放映に先立ち、キッコーマンのホームページにてCM動画とWEB動画も公開中。WEB動画は2種類あり、一つは松本の調理シーンがたくさん詰まったメイキング映像となっている。顔がうつっていないカットも含め、すべての調理シーンを松本が担当。食材の切り方や炒めるシーンも松本の「おいしそうな感じ」にこだわった演技も見逃せない。

 松本は、「『うちのごはん』を作っていて思うのが、やっぱりすごく手軽でおいしくて、いいなってことなんですよ。それでいて、実は化学調味料とか、着色料は使っていない。体にやさしくて簡単にできるものだから、お子さんがいる方や、忙しい毎日を過ごしている方など、色んなご家庭で楽しんでもらえると思います。みなさんもぜひ、『うちのごはん』を作って食べてみてください。思わず“んー!”と声が出るかもです(笑)」と商品をPRした。

キッコーマンホームページ及びYoutube
キッコーマンホームページ:
https://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/uchi-gohan/index.html
Youtube「キッコーマン公式チャンネル」:
https://www.youtube.com/user/KikkomanJP