堀田茜の甘酸っぱ~い“ドライブデートの思い出”とは?『やすとも・友近のキメツケ!』4・2放送

エンタメ総合
2019年04月02日

『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』
 4月2日(火)放送の『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』(カンテレ)に、はるな愛、青山テルマ、堀田茜、ヤナギブソン(ザ・プラン9)が登場する。

 今回は「賞味期限」「男性がつく優しいウソ」「お金持ちの財布道」などについてトークを展開。さらに、この4月で2年目に突入ということで、番組セットも心機一転。ピンクベースに大幅リニューアルする。

 街の人たちから“しゃぶしゃぶのタレ”“コチュジャン”“カップ麺”“キャベツ”“ニンジン”など、余りがちな食品の名前が次々とあがった「賞味期限」では、家庭でできる食品の便利な保存法を専門家が紹介。また、やすよが「ゆず胡椒や豆板醤とかどうですか?」と話題を振ると、「豆板醤がダメになるイメージがないです。豆板醤の風味が変わったとか、分かりませんよね」と話す堀田に、はるなが「なんか堀田ちゃん家の冷蔵庫って、賞味期限切れのものが多そう…」とツッコみ、堀田家の冷蔵庫の中身を推測する展開に。

 また、「オレって優しいやろ? あれは絶対に“いいウソ”やった!」と題し、街行く男性に「思わずついてしまうウソ」を調査。「(待ち合わせに遅れて来た彼女に)オレも今来たところやねんという」「その化粧・髪形似合ってるね」「こんなおいしい料理食べたことない!」などの“優しい”ウソが続々と挙がる中、はるなが男性がつくウソについての持論を断言。過去の交際相手の不可解な言動を激白する。

 そして、「ウソをつく男は眉毛の動きで分かる!」という青山は「去年別れた彼氏なんですけど、アニメーションか!っていうくらい眉毛が動いて…」と、つい最近の恋愛事情を赤裸々に告白。堀田は、昔の彼氏とドライブデートしたときの甘酸っぱいマル秘エピソードを打ち明ける。

「キメツケ!リサーチ」のテーマは、“お金持ちは“財布道”を極めている!“。その分野に長けている女性社長や風水師が“縁起の良い財布の選び方”を伝授するほか、はるな、青山、堀田が普段使用している自身の財布を公開する。

『やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です』
カンテレ(関西ローカル)
4月2日(火)後8・00~8・59

©カンテレ