関ジャニ∞丸山隆平がエプロン姿の“まるやませんせい”に!

エンタメ総合
2019年04月04日

「シンプルバランス」新CM「たった10秒。」篇
 関ジャニ∞の丸山隆平が出演する「シンプルバランス」新CM「たった10秒。」篇が4月4日(木)から放映される。

 新CMでは、保育士に扮した丸山がかわいらしいアップリケがたくさん付いたエプロン姿で登場。登園のお見送りにきたママを前に、何かモジモジしている保育士の丸山先生。意を決した様子で話し始めたその言葉は「ス、スキ…スキッ!」。突然の告白に驚くママときょとんと顔を見上げる女の子。臆することなく丸山先生は言葉を続ける。「スキンケアを、もっと簡単にしたいと思うあなたに…」と時短10秒ケアの「シンプルバランス」を差し出すと、「たった10秒!たっぷり潤う!」と説明を加える。言いたいことを言い切った丸山先生は、満足げに「シンプルバラ~ンス♪」と歌い上げる。

 撮影は、スタジオセットではなく、実際にある保育園を借りてロケを実施。撮影の合間もほとんど控え室には戻らず、小さな共演者たちと共に過ごす丸山。衣装のエプロンには、たくさんのかわいらしいアップリケとともに「まるやませんせい」とひらがなで書かれた名札が。子供たちと折り紙やお絵かきをする丸山の姿は、まさに保育士・丸山先生。

 丸山は「とにかく子役の子供たちがかわいかったです。折り紙で猫ちゃんを作ってくれたり、好きなオレンジ色のクレヨンで丸をたくさん描いてくれたりして、逆に和まされて、リラックスして撮影できました」と語り「CMってこうしましょう、ああしましょう、というのがしっかりと決まっているものですが、(今回の撮影は)大枠以外は、自由にやってくださいというところが多かったので、自分の中に潜む保育士としての丸山隆平をふんだんに出せたと思います!」と新CMの出来栄えに自信をのぞかせた。

「シンプルバランス」ブランドサイト:https://www.utena.co.jp/simple/