原田知世×田中圭『あなたの番です』がHulu視聴数ランキング1位に!オリジナルストーリーも独占配信中

ドラマ
2019年04月27日

『あなたの番です』 原田知世×田中圭W主演のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)が、Huluの視聴数ランキング(4月15日(月)~21日(日)集計)で1位を記録したことが分かった。

 本作は、マンション内で起こる“交換殺人ゲーム”を描くノンストップミステリー。あるマンションに引っ越してきた手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)の年の差新婚夫婦は、念願のマイホームで幸せいっぱいの生活を送るはずだったが、菜奈が住民会に参加したことから、住民たちによる殺人ゲームに巻き込まれていく。

 Huluでは、本編の見逃し配信に加え、4月21日の地上波第2話放送終了後から、本編と連動したオリジナルストーリー「扉の向こう」を独占配信中。“交換殺人ゲーム”が進むにつれ徐々に怪しく見えてくる住人たちが主人公となり、それぞれの日常や家庭の事情を明かしていく。

Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」
<#1 403号室 あらすじ>※配信中

 403号室の住人・藤井淳史(片桐仁)は、整形外科医。優雅な独身貴族かと思いきや、モテない劣等感をこじらせる日々。医大時代の同級生・山際祐太郎(森岡豊)に劣等感を抱きつつ、謎の美人画を愛でる奇妙な日常が明らかになる。

Hulu公式サイト:https://www.happyon.jp/

『あなたの番です』
日本テレビ系
毎週(日)後10・30

<第3話(4月28日放送)あらすじ>
昔から恨んでいたタレント医師の山際(森岡豊)を“殺してもらった”藤井(片桐仁)。“殺したい人間を殺してもらったら、次は引いた紙に書かれた人物を殺す番”というのが、交換殺人ゲームのルール。『あなたの番です』という度重なる脅迫状や自宅への何者かの侵入から、藤井は山際を殺して自分を脅迫する人物がマンション内にいるのではないかと疑う。
一方、マンション住民の間では、山際を殺したのは藤井だという噂が広がる。山際殺害事件に興味津々で推理モードの翔太(田中圭)は菜奈(原田知世)に、自分の推理を披露する。しかし、交換殺人ゲームが現実になっているのでは…と不安な菜奈は、心ここにあらず。元気のない菜奈を心配する翔太。
そんな中、臨時の住民会が開かれる。招集をかけたのは淳一郎(生瀬勝久)だった。彼は、根拠のない噂で藤井を傷つけるのはやめようと一同に訴えるが、その思いとは裏腹に、住民たちはお互いに疑心暗鬼になるのだった。
一方で、『あなたの番です』と藤井に次の殺人を促す脅迫は、ますますエスカレート。追い詰められ、精神状態が不安定になっていく藤井。“タナカマサオ”とは誰なのか?藤井の混乱は、極限に達する。そして藤井は、思いがけない事実にたどり着いてしまう。

©NTV