『トゥルさま☆』柄本佑がさまぁ~ずとおバカネタに挑戦!

エンタメ総合
2019年05月07日

『トゥルさま☆』 映像配信サービス「dTV」で配信中の人気バラエティ『トゥルさま☆』第13話は、2009年5月の『トゥルルさまぁ~ず』スタートから“丸10年”という記念すべき配信回を祝うため、サプライズゲストとして柄本佑が登場、おバカネタに挑戦する。

 番組冒頭、さまぁ~ずとあびる優、さらにゲストのNGT48・荻野由佳を加えた4人が巨大クラッカーとシャンパンで10周年をお祝い。シャンパンを飲み終えると、“トゥルさまにゆかりのある人が駆けつけてくれました!“というカンペが出されると、セット裏から柄本佑が花束を持って登場。この突然の訪問に出演者は全員「えーー!!」と声を上げてびっくり。

 柄本は4年前、あびるが産休で番組を休んでいる間、助っ人として番組に参加。『トゥルルさまぁ~ず』第417話では“ゾウさんパンツを切っていき、先っぽが出たら負け”という下ネタ投稿にも挑戦した、番組にゆかりのある人物。柄本は今回もさまぁ~ずらと一緒に投稿ネタにチャレンジする。

 投稿内容は“落ち込んでいる顔を15秒間自撮りして、その動画に水が流れている音をつけて誰が一番おしっこしてるみたいに見えるか選手権をやると楽しい!”というトゥルさまらしいおバカネタ。

 またしても下ネタ系の内容に柄本は「俺また大丈夫かな?(笑)」と少し不安気な表情。あびるが「そんなに下ネタOKな俳優さんなんですか?」と聞くと、柄本は「下ネタ系俳優ではないです(笑)。でもここに来るとそういうモードに入っちゃう」と答え、スタジオに笑いが起こった。

 男性陣が15秒間落ち込んだ顔の自撮りを撮り終え、まずは三村マサカズの映像から見てみることに。するとあまりのリアルさに出演者から「何これ、(おしっこしているように)見える!」と絶賛の声。

 落ち込んだ顔を見た三村は「これだいぶ酔っぱらってるな(笑)」と自らコメント、柄本も「この前の飲みではかなりはしゃいで疲れていますね(笑)」と同意し、スタジオは笑いに包まれた。

 続いて大竹一樹の映像になると、あまりに切ない顔に勢いのない水の音が付け足され「なんか俺だけ違うな(笑)」と大竹がボヤくと一同大爆笑。

 そして最後は柄本の映像。果たして柄本はどんな表情をしているのか?そして誰が一番“おしっこをしているみたい”に見えるのか?

『トゥルさま☆』
毎週月曜正午更新
配信話数:13話
出演者:さまぁ~ず、あびる優 他

配信ページ:https://pc.video.dmkt-sp.jp/ti/10022805?campaign=ghp1002342

©エイベックス通信放送