平野紫耀「初めて赤の他人で鳥肌が立ちました」『グレートコネクション』5・31放送

エンタメ総合
2019年05月31日

『グレートコネクション』 『グレートコネクション』(日本テレビ系)の2時間スペシャルが5月31日(金)後9・00から放送される。

 番組では「あなたよりスゴイ友達を紹介してください」というインタビューを繰り返すと、どんなスゴイ人に出会えるのか?を調査。50日間という限られた時間の中で、スゴイ人=グレートさんの数珠つなぎをしていく。

 いつものように、東京・広尾で1人目のグレートさんを探していると、そこには普通に街を歩いている歌手・瀬川瑛子を発見。まさかの大物登場に取材班もびっくり。しかも「瀬川瑛子と申します」と本人がものまねをしてくれるという大サービス。瀬川さん以外にも数多くのグレートさんに遭遇し、番組がスタートする。

 日本から旅立ったディレクターが最初に向かった海外は、モナコ公国。そこで出会った美女・ユリエさんに連れられてモナコの中心街にある港へ。そこで世界に1台しかないユリエさんの所有する船を見せてもらうことに。

 その船は、ガソリン類を一切使用しない「電気ボート」なんだそう。船内には大量のバッテリーがずらりと並んでいる。そんな世界で1台だけの地球に優しい船でのんびりと地中海を航海するユリエさん。

 さらに、ヨーロッパで一番大きなホテルのスイートルームもテレビ初解禁。その広さは驚きの900平米越え。想像を超えるスゴさの連発に、スタジオの平野紫耀(King & Prince)も「人生で初めて、赤の他人で鳥肌が立ちました」とびっくり。モナコ公国で優雅な生活を送るユリエさんとはいったい何者なのか?気になる正体に迫る。

 ほかにも、ニューヨークにある国連本部に特別潜入したり、ほぼレギュラー出演者となっているハワイのテトリス社御曹司の(秘)ビジネスなど、驚きのグレートさんが登場。「あなたよりスゴイ友達を紹介してください」という数珠つなぎの先にはどんな世界が待っているのか。

『グレートコネクション』
日本テレビ系
5月31日(金)後9・00~10・54

MC:バナナマン
ゲスト:川島明(麒麟)、北乃きい、指原莉乃、平野紫耀(King & Prince)、松島花、若槻千夏