有吉弘行が日本の主婦が作ったパンを大絶賛!『レディース有吉』6・11放送

エンタメ総合
2019年06月11日

『レディース有吉』 6月11日(火)放送の『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』(カンテレ/フジ系)は、“おどろきのグルメ&イケメンの噂 徹底調査SP”をテーマに送る。

 まずは、“日本の主婦が作るパンが海外メディアから大注目されているらしい”という噂に注目。一般の主婦がもともと子供のために作っていたとあるパンが、アメリカのニュースチャンネル「CNN」を筆頭に、世界中のメディアでも取り上げられたという。

 これまでの作品の数々が紹介されると、スタジオゲストのビビる大木は「手品じゃん!」と驚き、普段は毒舌な有吉弘行も「予想を超えてくるな~!」と感心。そこで、主婦でありながらその技術を磨いた達人に、番組オリジナルのパンを作ってもらうことに。

 また、“外食チェーン店でご飯だけを注文し、激安丼を作ることが流行っているらしい”という噂も登場。女子の間で大人気だという、うどん大手チェーン店「丸亀製麺」の130円で出来る激安丼の真相を確かめるため、元タカラジェンヌのはいだしょうこが噂の味を体験。1人では飲食店に入れないという生粋のお嬢様であるはいだは、初めての丸亀製麺での注文に「勇気いるな…」とぽつり。しかし、噂の丼を口にすると「最高においしいです!食べたら恥ずかしさを忘れました!」と大感激する。

 さらに、主婦の間で話題になっている“メリットだらけの仕事”もピックアップ。忙しい家事の合間に働く主婦が仕事を選ぶ上で重要視しているのは、“勤務先が家から近い”“短時間勤務が可能”“高時給”などの条件。その全てをクリアするおいしすぎる仕事を調査するため、都内在住の主婦に密着。すると、そこには1時間だけ子供を家族に預け、働く主婦の姿が。「ダイエットにもなる!」と思わぬ効果も期待できるという、便利さが生んだ仕事内容が明らかになる。

 このほか、超人気のイケメンアスリートがプロデュースするマンションにまつわる噂や、“あるイケメンが経営するレンタル業が女子に話題らしい”という噂などが登場する。

『噂の現場急行バラエティー レディース有吉』
フジテレビ系
6月11日(火)後10時00分~10時54分

MC:有吉弘行
進行:吉田明世
ゲスト:IKKO、はいだしょうこ、ビビる大木、指原莉乃

©カンテレ