田中要次&羽田圭介、降板危機を乗り越え第10弾!『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』6・29放送

エンタメ総合
2019年06月19日

 『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z第10弾』 田中要次&羽田圭介の記念すべき10回目のバス旅『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z第10弾』(テレビ東京ほか)が6月29日(土)後6・30から放送される。

 今回は、マドンナに水野裕子を迎え、3泊4日で新潟県・越後湯沢~山形県・山形駅を目指す。3人は日本海沿いを進むのか、それとも内陸ルートを選ぶのか。さらに超絶トラブルが連発し、バス旅の厳しい洗礼が3人を待ち受ける。果たして試練を乗り越えて、ゴールにたどり着けるのか?

<田中要次 コメント>
前回の“ゴールができなかったら降板”という危機を乗り越えての記念すべき第10回です!
それなのに番組は油断させてくれません。今回失敗したら、次回は早くも前回と同じように降板のピンチだと言うんです。先代お二人のバス旅も復活してますから、もしかしたら僕らは想定外に生き残っているだけなのかもしれません。
マドンナはアスリート系美女と称される水野裕子さん。彼女がやって来ただけで、今回はとても体力が必要なことでもあるのかしら?と思わされてしまいます。彼女も期待に応えるかのように、バス旅というより山歩きな身だしなみ。水野さんは本当にマドンナなのか?はたまた刺客なのか?それともコースが新潟から山形で、単純に見たら兼坂江越えが一つだけって、楽勝に見えるのがかえって怪しくないですか?
疑心暗鬼から始まる、ハラハラドキドキな僕らのバス旅を見守りくださいっ!

<羽田圭介 コメント>
過去からの学びが、時に足枷にもなる。どこで山を越えるか、どこで泊まるか…。悩むことはいつもと同じだが、結局のところ、自分たちの経験と闘っているかのような印象であった。そこに水野さんがあわさることで、普段と少し違った行動をとり、結果として、今回もまた特別な旅となった。

<越山進プロデューサー コメント>
おかげさまでバス旅Zシリーズもついに第10弾です。今回は越後湯沢から山形市という比較的、距離が短めのルートです。「距離が短いときは危険」と言われてますが、その通りです。行けそうで行けない…ヒリヒリした展開になってます。ゴールか?リタイアか?最後までドキドキできますので、お楽しみください。

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z(ゼット)第10弾』
テレビ東京ほか
6月29日(土)後6・30~8・54

©テレビ東京