劇団EXILE・鈴木伸之&八木将康が再びギネス世界記録更新!

エンタメ総合
2019年07月02日

劇団EXILE・鈴木伸之&八木将康がギネス世界記録に挑戦 劇団EXILEの鈴木伸之と八木将康が「1分間でもっとも多く顎でカウンターベルを鳴らした回数」と「1分間でもっとも多くマシュマロを口でキャッチした数」のギネス世界記録™に挑戦し、ともに世界記録を更新した。

 ギネス世界記録への挑戦は、LDHのファンクラブ会員向け動画配信アプリ“LDH TV”劇団EXILEオリジナル番組内でLIVE配信で放送。鈴木と八木が挑戦したのは、2人1組で1分以内にマシュマロを口でキャッチする回数を競うというものと、1分以内にデスクコールベルを顎で鳴らした回数を競うというもの。

 前回2019年1月22日には、鈴木伸之と八木将康のペアが「1分間に最も多く箸でキャッチしたマシュマロの数」に挑戦し、それまでの35個を8個上回る43個で記録を更新しており、それに続く挑戦となる。

 会場には劇団EXILEのメンバーも駆け付けたほか、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのELLYや登坂広臣、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの山本彰吾、川村壱馬、吉野北人、岩谷翔吾が映像コメントを寄せ、二人にエールを送った。

「1分間でもっとも多く顎でカウンターベルを鳴らした回数」には、八木が挑戦。記録は126回で、これまでのギネス世界記録113回を大幅に更新。

 続いて「1分間でもっとも多くマシュマロを口でキャッチした数」では、鈴木と八木のペアで挑戦。ギネス世界記録公式認定員の合図でチャレンジがスタートすると、野球経験者の鈴木がマシュマロを的確な位置に投げ、同じく元高校球児の八木がキャッチ。記録は53個で、こちらもこれまでのギネス世界記録45個を大幅に更新した。今回の記録達成によって、鈴木は2つ、八木は3つの記録保持者となった。

<鈴木伸之 コメント>
「2個目のギネス世界記録を獲ることができてとてもうれしいです。これからもLDH TVを盛り上げていけるようにギネス世界記録を通して、これからもいろんな記録に挑戦していきたいと思います」

<八木将康 コメント>
「まだまだこれからもいろんな記録に挑戦していきたいと思うのでよろしくお願いします」

LDH TV:https://www.ldhtv.jp