よしもと発のアイドルユニット「つぼみ大革命」が『キングオブコント』1回戦突破

エンタメ総合
2019年07月16日
つぼみ大革命

 よしもと発のアイドルユニット「つぼみ大革命」が『キングオブコント2019』(TBS系)の1回戦を突破した。

 予選1回戦を終えて、メンバーの吉岡久美子(青担当)は「いつも賞レースには大阪で出場しているんですが、東京にはアイドルとしても進出していたので、いい機会でしたが、六本木という場所には緊張しました」と感想を明かした。

 杉山優華(水色担当)は「自分たちの数の多さを生かしたコントで攻めました。昨年、2回戦で敗退しているので今年はさらに上を目指して頑張ります。準々決勝ではネタ時間も長くなるので、もっと自分たちを見せられると思います」と今後の意気込みを語った。

 果たして「つぼみ大革命」はシード権を持つ過去大会のセミファイナリストたちも参戦してくる強豪ぞろいの予選2回戦を突破し、決勝まで勝ち上がることができるのか。

 予選1回戦は7月19日(金)まで行われ、25日(木)からは予選2回戦、準々決勝は8月8日(木)から。そして準決勝は9月5日(木)、6日(金)に東京・マイナビBLITZ赤坂で行われ、決勝はこの秋TBSで生放送される。

©TBS