“早すぎる探偵”再び!滝藤賢一×広瀬アリス×水野美紀『探偵が早すぎるSP』12月放送決定

ドラマ
2019年08月01日
『探偵が早すぎるSP』

 滝藤賢一、広瀬アリス、水野美紀出演の痛快コメディ・ミステリー『探偵が早すぎる』(日本テレビ系)のスペシャルドラマが2019年12月に放送されることが決定した。

『探偵が早すぎる』は、2018年7月クールに木曜ドラマF枠で放送された連続ドラマ。W主演の滝藤と広瀬、水野の自由すぎる変幻自在な芝居と、脚本家・宇田学の綿密なトリックが話題を呼び、放送終了直後から「続編希望」の声が寄せられていたが、スペシャルドラマとなって復活することが決定。木曜ドラマF枠で初の続編制作となる。

 スペシャルドラマのテーマは「史上最速の探偵VS史上最強のトリック」。5兆円もの莫大な遺産を継いだ一華(広瀬)は再び命を狙われることに。殺害を企てるのは、前作で一華の命を狙っていた大陀羅一族と並ぶ、巨大グループの会長・東前門丈一郎(あがりまえじょう・じょういちろう)。

 危険を感じた“ツンデレ家政婦”の橋田(水野)は、ほんの些細な違和感を察知して犯人を先回りし事件を阻止してしまう犯罪防御率100%の“早すぎる探偵”千曲川(滝藤)を呼び戻す。東前門が刺客として雇った世界一の奇術師・桝田圭介は、さまざまなマジックを駆使した華麗なトリックで、一華を殺害しようとする。千曲川はトリック返しを繰り出し、一華の命を守ることができるのか。

<中山喬詞プロデューサー コメント>
あの3人が何倍も何倍もパワーアップして帰ってきてくれました!!シーズン1が終わって以降、滝藤さんをはじめ皆さんが「続編をやりたい」とずっとおっしゃってくださっていたので、今回実現できて本当にうれしく思っています!撮影中は、いろんな小道具を大量発注する滝藤さん、天真爛漫に現場を盛り上げてくださる広瀬さん、2人のやりとりをほほ笑ましく見ながらも急に暴れ始める水野さんといった感じで、とにかくチームワークが良く、いつもキャッキャッと3人がはしゃいでいる毎日でした。しかし、いざ本番になると、本当にもうなんとも言えない濃過ぎるお芝居合戦の始まりです。ときには台本にないような思わぬ展開になることもありますし、3人がお互い負けじといろんなアドリブを仕掛けてくるので、真剣勝負をしているスタッフたちも笑いを堪えるのに必死でした。ミステリーもコメディーもたっぷり堪能してもらえるストーリーになっていますので、楽しみにお待ちください!そして今回、3人以外にも個性あふれる豪華キャストの皆さんに出演してもらっています!12月の放送に向けて最新情報や予告映像などを随時出していきますので、こちらもお楽しみに!熱すぎる冬になること間違いなし!なので『探偵が早すぎるスペシャル』ぜひご期待ください!!

『探偵が早すぎるスペシャル』

■地上波
読売テレビ・日本テレビ系 木曜ドラマF枠(全国ネット)
2019年12月放送
木曜 後11・59~深0・54
2週連続放送(前・後編)

■Hulu
2019年冬、配信予定

■GYAO!
2019年冬、配信予定

出演:滝藤賢一、広瀬アリス/水野美紀ほか
脚本:宇田学
演出:瑠東東一郎ほか
チーフプロデューサー:前西和成
プロデューサー:中山喬詞、河野美里(ホリプロ)