『ABChanZOO』祝300回!即帰宅&代役が参加のロケ企画「クイズサバイバル!」に挑戦

エンタメ総合
2019年08月07日
『ABChanZOO』

 A.B.C-Zの冠バラエティ『ABChanZOO』(テレビ東京)が、8月10日(土)で放送300回を迎える。

 2013年7月にスタートしたこの番組。A.B.C-Zは、これまで体を張ったロケ企画や、学校では絶対に教えてくれない「義務じゃない教育」、最近では「課長!A.B.C-Z」など、さまざまな企画に常に本気で挑んできた。

 300回を記念した今回は、「横浜みなとみらい万葉倶楽部」から、2015年に始まった企画「クイズサバイバル!」を送る。さまざまな場所で多くのおバカ回答が生まれてきたこの企画だが、最近ではなぞなぞ企画に鍛えられ成績も良くなってきた!ということで、記念すべき日にもう一度この企画を行い、検証することに。

 全部で3ステージが用意され、不正解の場合は万葉倶楽部に入ることもできず即帰宅という恒例の罰ゲームも。帰宅したメンバーの代わりに、そっくりさんが代役としてロケに参加。最後は全員代役ということも…。

 またクイズの正解者には豪華な食事、そして最後まで残ったメンバーには横浜の絶景を眺めながら豪華風呂に入ってのエンディングが用意される。激しいバトルを勝ち抜き、最後にご褒美をゲットできるのは誰なのか。

 なお、次週放送の「課長!A.B.C-Z」第8回では豪華ゲストが登場する予定。

『ABChanZOO』
8月10日(土)
テレビ東京 深1・15~1・45

出演:A.B.C-Z(橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一)

©テレビ東京