山本舞香が昭和の雰囲気漂う衣装と髪形で『Heaven?』第7話にゲスト出演

ドラマ
2019年08月19日
『Heaven?』

 石原さとみ主演の火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』(TBS系)第7話(8月20日(火)放送)に、山本舞香がゲスト出演することが分かった。

 8月20日(火)放送の第7話では、開店から1年がたった「ロワン・ディシー」の様子が描かれる。常連客や新規のお客様でにぎわう「ロワン・ディシー」。今夜は火曜日。シェフの小澤(段田安則)はテンション高め。なぜなら従業員たちが「火曜日の君」と呼ぶ美しすぎる常連客・香宮(相武紗季)が来店するからだ。仮名子(石原)は、特定のお客様だけをえこひいきするのは最高のサービスとは言えない、特別扱いはダメだと不満顔。そんな中、伊賀(福士蒼汰)らは香宮の想像もしなかった姿を目撃してしまう。

 ある夜、俳優の湯浅(丸山智己)が来店。山縣(岸部一徳)にぶしつけな態度を取る湯浅に、常連客の古瀬(加賀まりこ)が物申し、湯浅を怒らせてしまう。しかも、古瀬を幻の大女優と思いこんだ湯浅は、古瀬を隠し撮りしようと画策する。「ロワン・ディシー」の従業員たちは、それを阻止しようと一致団結。従業員たちによる絶対に負けられない戦いが始まる。

 この第7話に『王様のブランチ』(TBSほか)にも出演中の女優・山本がゲスト出演。今作では、なぜか昭和の雰囲気漂う衣装と髪形で、物語のカギを握る謎の女性を演じる。

 また、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、『Heaven?~ご苦楽レストラン~』スピンオフドラマを配信中。スピンオフドラマ第7話「鋭いね、シェフ」は、本編第7話の放送終了後に配信される。

火曜ドラマ『Heaven?~ご苦楽レストラン~』
TBS系
毎週火曜 後10・00~10・57

©TBS