キンプリ平野紫耀の天然ミスに現場ほっこり「あ、間違えちゃった!」

エンタメ総合
2019年08月20日
「Yahoo!検索」新CM

 King & Princeが出演する「Yahoo!検索」新CM「無限ナス」篇が8月23日(金)、「南国行きたい」篇が8月29日(木)より放映される。

 新CMでは、King & Princeのメンバーが、皆で休日を過ごす様子の一コマを切り取りながら、「Yahoo!検索」を活用し、レシピ動画を視聴したり、旅行先のホテル予約をしたりして楽しんでいる様子を、King & Princeのニューシングル「koi-wazurai」に乗せて描く。

<「Yahoo!検索 無限ナス」篇ストーリー>
 休日の昼下がり。テラスでくつろぐ平野紫耀、永瀬廉、岸優太、神宮寺勇太の元へ、かごいっぱいのナスを抱えた髙橋海人がやってくる。髙橋の「ナス、こんなにもらった!」の声に、「おー!!」と盛り上がるメンバーたち。すかさず永瀬が「じゃあ、ナスで検索!」とスマホを高々と掲げる。

 早速「なす」を「Yahoo!検索」する永瀬の元へ集まるメンバーたち。検索結果として表示されたレシピ動画を見て「煮浸しだ!」とテンションが上がる。「あ、麻婆(茄子)は?」という岸の提案に「いいねー!」とさらに盛り上がっていると、神宮寺が検索結果の中に見慣れない言葉が入っていることに気付く。

 「無限ナスだって…」。その不思議な響きに反応したのは平野。「無限ナス」という言葉から平野が連想したのは空から降ってくる大量のナス。両手いっぱいに広げ、無限に降り注ぐナスを受け止めようとする平野を、岸は「いやいや、違うと思うよ」と、必死に現実世界に引き戻そうとする。

<「Yahoo!検索 南国行きたい」篇ストーリー>
 残暑が厳しいある休日の午後。永瀬、髙橋、神宮寺はところてんに舌鼓、平野は扇風機の前に陣取って涼風を独占中。

 そこへ「南国行きてー!」と駆け込んできたのは岸。「いいねーっ!」と4人は「Yahoo!検索」で旅先のホテル予約を試みる。「やっぱ沖縄?」と神宮寺。「宮古島行く?」と永瀬。「奄美(大島)どう?」と髙橋。それぞれが検索した南国リゾートのホテル情報を見せ合う。

 皆の意見が出そろったところで「いや…」と切り出した平野。自信満々に提案したその旅先は、「いっそ札幌!」。言葉を失う永瀬、髙橋、神宮寺の3人をよそに、岸は「いや、それ北国だから!」とツッコむ。

 撮影では、思わぬハプニングも。それは、たくさんもらったナスを調理するために「Yahoo!検索」をして料理のレシピ動画を閲覧するシーンでのこと。「煮浸し!」「麻婆!」「味噌炒め!」「香味和え!」と、ナスを使った料理を次々と検索ワードとして言っていくが、岸の「煮浸し!」に続く平野は、両手に持っていたナスに気を取られたのか、思わず「ナス!」と言ってしまうハプニング。

 監督から「カット!」の声がかかるも、状況が飲み込めていない様子の平野。監督から「(材料の)ナスじゃなくて、麻婆…」と説明を受けると、「あ、間違えちゃった!」と大慌て。その様子に撮影スタッフからも笑いが起こった。それでも落ち込む平野を、神宮寺が「大丈夫、面白かったよ!」と励まし、現場は和やかな雰囲気に包まれた。

特設サイトURL:https://events.yahoo.co.jp/teaser/