「パリコレ学2」世界的写真家レスリー・キーが学院生を撮影!『林先生の初耳学』9・1放送

エンタメ総合
2019年08月31日
『林先生の初耳学』
©MBS

 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)。9月1日(日)放送では、「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」で世界的写真家レスリー・キーによる撮影が行われる。

「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」では、世界的写真家レスリー・キーが学院生たちを撮影。レスリーのプロデュースにより、ハイブランドの衣装をはじめ、ヘア、メイク、スタイリストも一流のプロが集結し、学院生たちが初の男性モデルとの撮影に挑む。

 撮影に向け、レスリーの提案で事前に大胆なイメージチェンジに挑戦した学院生も。今回は、出来の良い学院生の写真をファッション界でもっとも影響力のある雑誌「VOGUE」に載せたいというレスリー。いい写真を撮るためならけんかも辞さないというレスリーに対し、学院生たちはいったいどんなパフォーマンスを見せるのか。

 「ガンバレルーヤの美ボディへの道」では、よしことまひるがたった15分で全身の筋トレができるというジムに潜入。トレーニング機材を一切使わない最新トレーニングを体験する。

 スタジオでは、ガンバレルーヤが体験した最新トレーニングに中島健人、平野紫耀、そして、女子サッカー元なでしこジャパンの岩清水梓が挑戦。想像以上のハードさに思わず絶叫のひと幕も。さらに、1日10回で“ぽっこりお腹”を解消する超簡単トレーニングも紹介する。

 また、「防災の日」にちなみ、最新の防災マシンの数々を紹介。パンサー尾形が水の代わりに泡で火を消す最新消防車で、8メートルの巨大火柱の消火に体当たりで挑戦する。さらに、“名古屋一かわいいJKモデル”生見愛瑠のマストアイテムだという“ワイヤレスイヤフォン”に関する問題に林先生がまさかの大苦戦。“Bluetooth”に隠された驚きの真実とは。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
9月1日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
岩清水梓、澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、生見愛瑠、平野紫耀(King & Prince)

©MBS