• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

キンプリ永瀬廉がプロ絶賛の見事な剣さばきを披露!

「Yahoo!きせかえ」新CM

 スマートフォン向けきせかえサービス「Yahoo!きせかえ」で、新たなきせかえテーマ「King & Prince/マジカル衣装」の提供がスタート。また9月3日(火)より、King & Princeが出演する新CM「MAGICAL DRESS UP!」篇が全国でオンエアされる。

 新たに追加されるきせかえテーマ「King & Prince/マジカル衣装」は、King & Princeのメンバーが「カジュアル衣装」「警察官」「海賊」の3つの衣装で登場するオリジナルデザイン。既に提供中の「King & Prince/カジュアル衣装」「King & Prince/ステージ衣装」と合わせて、King & Princeのきせかえテーマは、計3種となる。

 9月3日からオンエアされる「Yahoo!きせかえ」の新CM「MAGICAL DRESS UP!」篇では、メンバーの5人が「ステージ衣装」「警察官」「海賊」「カジュアル衣装」の計4つのスタイルで登場。アメコミ風の二次元のアニメーションと実写が組み合わされた不思議な世界の中で、King & Princeのニュー・シングル「koi-wazurai」のリズムに乗せて次々と変身していく。

<「MAGICAL DRESS UP!」篇ストーリー>
真っ白な衣装を身にまとい、颯爽とステージに登場したKing & Princeのメンバーたち。しかしそこは、壁も天井も、そして観客も、5 人のメンバー以外、全てが二次元の不思議な世界。「ヤフー!」の声とともに平野紫耀がマントを翻すと、そこに現れたのは警察官姿の髙橋海人、岸優太、神宮寺勇太。「待てーっ!」と犯人を追いかける3人の頭上を、アニメーションのパトカーに乗った平野と永瀬廉が飛び越えて行く。

 不意にパトカーの前を1羽のカモメが横切ると、場面は大海原を進む船の甲板の上に。今度は海賊姿の永瀬と岸が、剣を片手に決闘の真っ最中。激しく火花を散らすその戦いが決着…思った瞬間、2人の姿はスマホの画面の中へ吸い込まれて行く。

 「スマホをいろいろドレスアップ!Yahoo!きせかえ!」の声とともに、現実の世界に姿を現したKing & Prince のメンバーたちの手には、各々が「Yahoo!きせかえ」でドレスアップしたスマホが握られているのだった。

 撮影では、「ステージ衣装」「警察官」「海賊」「カジュアル衣装」の4種の「きせかえ」に挑戦したKing & Princeメンバー。それぞれのスタイルに合わせたアクションもこなす撮影となったが、特に注目を集めたのが永瀬と岸との「海賊」姿での決闘シーン。

 カリブの海が舞台という設定のため、使用する剣も西洋風の両刃の刀剣。日本の刀と違い、手首を回して片手だけで剣を操るという、日本人にはなかなか不慣れな剣術のため、“ファイトディレクター”と呼ばれる専門家が永瀬、岸の指導にあたった。

 その中で、抜群の剣さばきを見せたのは永瀬。撮影用に作られた樹脂製の刀剣とはいえ、長さ80センチ、重さ約1キロもある刀剣。最初はその重さに手こずり、「難しいですね」と言いながらも、くるくると剣を操り始めた永瀬の様子に「直感が鋭い!初めてやったとは思えないほど覚えるのが早い!」とファイトディレクターも大絶賛。本番では流れるような剣さばきを披露し、撮影スタッフから拍手喝采を浴びたそう。

 撮影終了後、お気に入りの「きせかえ」衣装について「海賊が好きだった」と永瀬。メンバー間では「(髙橋)海人のターバン姿も良かったよ」と評判に。そんな中「海人、めちゃくちゃ似合ってたよ。海の人だからね!」との平野の評には髙橋も苦笑い。一方で「岸君の警察官姿は新米(刑事)感が出ていて良かった」との声も。「なんも仕事できなさそうな感じだった!」という永瀬に「いや、オレもそれ思った!」と岸自身も同意し笑いを誘った。

特設サイト:https://events.yahoo.co.jp/kisekae/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える