キンプリ平野紫耀がジャニーさんへの想い語る『A-Studio』9・6放送

エンタメ総合
2019年09月04日
『A-Studio』

 9月6日(金)放送の『A-Studio』(TBS系)に、King & Princeの平野紫耀がゲスト出演する。

 平野は1997年1月生まれ、愛知県名古屋市出身の22歳。小学生の時からダンスを習い始め、高校1年生の時にダンスを師事していたインストラクターの縁で、2012年にジャニーズ事務所に入所した。

 2014年、TVドラマ『SHARK』(日本テレビ)で連続ドラマ初出演にして初主演を務め、2015年にジャニーズJr.内で結成されたユニット「Mr.King vs Mr.Prince」の「Mr.King」のメンバーに。2018年、映画「honey」「ういらぶ。」と2作品で主演を務め、同年、TBSの4月期火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』ではヒロインの相手役となる大企業の御曹司・神楽木晴を演じ、さらにドラマの主題歌「シンデレラガール」でKing & PrinceとしてCDデビュー。9月6日(金)に最新主演映画「かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-」が公開となる。

 かねてから出演するバラエティ番組などでのぞかせる“天然”ぶりが話題となっている平野。そんな彼の魅力に、笑福亭鶴瓶とサブMCの上白石萌歌が迫る。

 鶴瓶は平野がジャニーズJr.時代からプライベートでも仲良くしている森本慎太郎(ジャニーズJr./SixTONES)に極秘取材。鶴瓶が森本に会ったことを明かすと、平野は鶴瓶の取材相手の「森本」が親友の森本慎太郎だということに全く気付かず、「森本…?誰ですか…?」と早速ド天然ぶりを漂わせる返答で鶴瓶を驚かせる。

 森本が平野から「おいしいご飯を食べに行こう!」と東京駅に呼び出され、いきなり平野の地元・名古屋に行くことになった顛末など、森本が明かす数々のエピソードから平野の素顔が浮かび上がる。

 そして今回、番組ではKing & Prince のメンバー全員にも平野についてアンケートを実施。その中でメンバーの髙橋海人からは絵が致命的に下手だと明かされ、急遽、スタジオで平野が鶴瓶の似顔絵を描くことに。平野“画伯”の描く鶴瓶像にスタジオが驚く。

 さらに番組では事務所に入所するきっかけとなったジャニー喜多川氏との衝撃的な出会いや、今夏、King & Princeで出演した『音楽の日』(TBS)で、デビュー曲「シンデレラガール」を披露した際、歌詞の一部を変更し、亡くなったジャニー喜多川氏へメッセージを送った平野の想いなどが語られる。

 また、鶴瓶は平野の地元の親友にも極秘取材を敢行。付き合いの長い親友だからこそ知るプライベートでの意外な平野の姿も明らかになる。

『A-Studio』
TBS系
9月6日(金)後11・00~11・30

©TBS