「パリコレ学2」世界的写真家レスリー・キーによる撮影の後編!『林先生の初耳学』9・8放送

エンタメ総合
2019年09月07日
『林先生の初耳学』
©MBS

 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)。9月8日(日)放送では、「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」で前週に引き続き、世界的写真家レスリー・キーによる撮影が行われる。

 今回撮影する写真は、パリコレのオーディションに必要な“ブック”と呼ばれる写真集に入れる写真になると同時に、レスリーは出来のよかった者の写真を雑誌「VOGUE」に掲載するという。

 ヘア、メイク、スタイリストなど、レスリーの脇を固めるスタッフも超一流。レスリーが掲げた「世界の愛~WORLD LOVERS」というテーマの下、学院生たちが初の男性モデルとの2ショット撮影に挑む。

 モデルの個性と服の魅力を引き出すために、入念にポージングを決めていくレスリー。写真家の要求にいかに応え、いかに自分を表現できるかが勝負となる。より高いパフォーマンスを見せ、VOGUEの誌面を飾れるのは誰なのか。

 林先生への出題では、老朽化マンションを救う画期的な方法や、騒音問題を解決する画期的な音楽イベントとして注目される「サイレントディスコ」など、驚きの新情報が続々と登場する。

 スタジオでは、中島健人とFISHBOYと共に、千原ジュニアが話題のサイレントディスコを体験。さらに、銀シャリは注目の“引き算グルメ”を体験。引き算することで誕生した、担々麺やハンバーガーの驚きの新形態に迫る。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
9月8日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
澤部佑(ハライチ)、千原ジュニア、友近、中島健人(Sexy Zone)、二階堂ふみ、FISHBOY

©MBS