サカナクション・山口一郎の音楽実験番組!第1回ゲストは妻夫木聡

エンタメ総合
2019年09月09日
『シュガー&シュガー』

 サカナクション・山口一郎が出演する『シュガー&シュガー』(Eテレ)が9月18日、25日(水)に放送される。

 この番組は、山口が今までにない切り口で新時代ならではの音楽番組を作り出す新企画。歌やサウンドをはじめ、音楽を取りまくさまざまなカルチャーに目を向け、山口ならではの実験的アプローチにあふれた楽しい映像をオムニバス形式で送る。

『シュガー&シュガー』

 山口は「デビューしてから12年。田中裕介監督をはじめ、僕らを支えてくれているクリエイターやスタッフと共に新しい時代の新しい音楽番組を作るチャンスをいただくことができ、非常に興奮しております。今までとは一味違った音楽番組『シュガー&シュガー』ぜひ、見てください!」とコメント。

『シュガー&シュガー』

 また、番組のタイトルについて「同じでも違うもの。混ざり合った時に初めて気づくその違い。普段は音楽の中に溶けてしまっている懐かしさや新しさに気づいてもらいたいという気持ちが込められています。それとリズムが意味を上回るという側面も。一度、口にすると忘れられない懐かしくて新しい言葉の響き。番組を観るとあなたもきっと『シュガシュガ!』と声に出したくなるはず」と語っている。

『シュガー&シュガー』

『“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組』
Eテレ
第1回 9月18日(水)後10・50~11・19
第2回 9月25日(水)後10・50~11・19

出演:山口一郎(サカナクション)
ゲスト:妻夫木聡(第1回)

©NHK