「パリコレ学2」桂由美が学院生の適応力と修正力を審査!『林先生の初耳学』9・29放送

エンタメ総合
2019年09月28日
『林先生の初耳学』
©MBS

 博識の林修先生が知らなかった事柄を「初耳学」に認定するバラエティ『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)。9月29日(日)放送では、「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」で、特別講師に世界的ファッションデザイナーの桂由美を迎えた後編を送る。

「アンミカ先生が教えるパリコレ学2」は、前回に引き続き、世界的ファッションデザイナー桂由美を特別講師に迎え、パリコレを想定したショー形式で審査を行う。

 前回放送で、桂が激高し、予定していた学院生の“着こなし審査”を “適応力と“修正力”の審査に変更することに。デザイナーのどんなリクエストにもその場で対応できる能力は、モデルとして絶対に必要な能力だ。桂とアンミカによる講評とともに、順位を付けて合格・不合格が発表される。そんな中、意外な学院生が高評価を得て大浮上する。

 林先生への出題では、注目の新情報やそれにまつわる知識が続々と登場する。餃子にまつわる問題では、餃子が大好きというゲストの松重豊、立川志らくのお気に入りの餃子とともに、4人の最強“餃子マニア”たちがNo.1に選んだ、見た目も味もインパクト大の餃子がスタジオに登場する。

 また、今飛ぶように売れているというありそうでなかった服を手掛けるブランドに注目。着たくないのに毎日来てしまうスーツなど、思わずこんな服が欲しかったと共感の声が上がる洋服を紹介する。

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
9月29日(日)後10・00~10・54

<ゲスト>
赤ペン瀧川、emma、澤部佑(ハライチ)、立川志らく、千原ジュニア、中島健人(Sexy Zone)、松重豊

©MBS