崖の穴に住む村!?世界の驚き&衝撃の村を調査『所さんの世界のビックリ村!』9・27放送

エンタメ総合
2019年09月27日
『所さんの世界のビックリ村!』

 9月27日(金)に『所さんの世界のビックリ村!~こんなトコロになぜ?~』(テレビ東京系)が放送される。

 第11弾となる今回は、3か国のビックリ村を訪れる。スペイン王国では「崖の穴に住む真っ黒村」を調査。村に近づいてみると、岩のあちらこちらに穴が開いており、さらには岩の中に窓や扉が埋め込まれたものも。一体、村人たちはどんな生活をしているのか。

『所さんの世界のビックリ村!』

 パプアニューギニア独立国では、「仰天!ワニ男が暮らす村」を調査。彼らの肌を見てみると、まるでワニの鱗のような模様が…。なぜ、ワニの模様を体に刻んでいるのか、その秘密に迫る。

『所さんの世界のビックリ村!』

 ガーナ共和国では「どんどん小さくなる村」を調査。上空から見てみると、海岸線沿いにある一つの村で海とラグーンに迫られた小さな村であることが判明。なぜ彼らは引っ越そうとせず、ここに住み続けるのか?この村が抱える問題とは?

<藤枝彰プロデューサー コメント>
世界には日本人の私たちが想像もしない場所に住む人々がいます。インターネットが普及し、誰でも簡単に世界中の情報が手に入れられる今でも、行ってみなければ分からない情報がまだまだあります。そんな“テレビらしさ”を追求したディレクターたちの体当たりの骨太取材で現場の真実を探ります。一体、なぜ、そこに住むのか?そして、そこに住む人たちの驚きの伝統や生活の知恵とは?
第11弾となる今回は「生きる」という事にさらにスポットを当てていきます。ぜひ、ご覧ください。

『所さんの世界のビックリ村!~こんなトコロになぜ?~』
テレビ東京系
9月27日(金)後9・00~10・48

MC:所ジョージ
進行:繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)