BiSHアイナ・ジ・エンドが『スッキリ』WEニュース10月MCに!初回はキアヌ・リーブスを直撃取材

エンタメ総合
2019年10月01日
『スッキリ』

 朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)の人気コーナー「WEニュース」の10月MCをBiSHのアイナ・ジ・エンドが務めることが発表された。

「WEニュース」は海外エンタメ情報を伝える人気コーナー。9月からMCが月替わりとなり、初回の9月は音楽ユニット、m-floのボーカル・LISAが担当していた。

 10月の担当となったアイナは“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバーとして活動。存在感のあるハスキーボイスが特徴で、振り付けも担当している。国内外問わず、音楽・映画などのエンタメ情報はアンテナを高く、頻繁にチェックしているという。

 今回のオファーについて、アイナは「WEニュースのオファーを頂いたときは心の底から驚きました。いつもBiSHでテレビに出る時は、私は大体端っこに立ちます。いつもどこかテレビを見ているような感覚で、収録や取材を受けているので、WEニュースではスタジオの皆さんと一緒にテレビで出ている気持ちになって、いっぱい頑張りたいと思います。とても楽しみです!」と意気込みを語った。

 10月1日(火)の放送では、アイナが主演映画のPRのため来日したキアヌ・リーブスを直撃インタビュー。緊張しながらも「本番に強い」というアイナは、マイペースに独自の質問をぶつけていく。“お父さんと年齢が近い”というキアヌから、限られた時間をフルに使い、さまざまな話を聞き出した。

 10月はアイナの特徴を生かしたさまざまなエンタメ企画を放送予定。加藤浩次、近藤春菜とのスタジオトークも注目される。

<アイナ・ジ・エンド(BiSH)プロフィール>
“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー。BiSHのダンスの振り付けもほぼ全て考案しているパフォーマンスの要。天性のハスキーボイスとエモーショナルなパフォーマンス、表現力が話題となり、既にMONDO GROSSO、SUGIXO(LUNA SEA)など数々の外部アーティスト、企業広告とコラボするなど業界内外で高い評価を受ける。現在、今後の飛躍が最も期待される女性アーティスト。

『スッキリ』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 前8・00~10・25放送
「WEニュース」は『スッキリ』2部として、毎週火曜の前9・30から放送