石原さとみが三遊亭好楽と雑司が谷デート!?

エンタメ総合
2019年10月01日
「Find my Tokyo.」キャンペーン第3弾CM「雑司が谷_ひと工夫が散りばめられた街」篇

 石原さとみが出演する、東京メトロ「Find my Tokyo.」キャンペーンの第3弾CM「雑司が谷_ひと工夫が散りばめられた街」篇が、特設WEBサイト(findmy.tokyo)とメトロ駅構内・車内ディスプレイで公開中。

 第3弾となる今回は、落語家の三遊亭好楽をゲストに迎え、石原とオススメのスポットを教え合いながら、知らなかった街の魅力を体験していく。

 副都心線で雑司が谷へ散歩に出かけた石原。立ち寄った「甘味処 ひなの郷」でメニューを見ていると、甘いたい焼きとからいたい焼きを発見。すると、カウンターの奥から「どっちにします?」と落語家の三遊亭好楽とその娘が声をかけてくる。

 好楽を誘って石畳の並木道「鬼子母神通り」を歩きながら「予約してたとこあるんですよ」と言って訪れたのは「はや川提灯店」。二人は江戸提灯にオリジナルの絵柄を描くことに挑戦。石原が披露したのは、好楽の似顔絵。好楽も「いいね、座布団一枚!」と喜ぶ。

 CMソングは、スガシカオ×小林武史の「ぼくの街に遊びにきてよ」。CMに特別出演しているスガシカオに注目だ。

 特設WEBサイトでは、石原が提灯にオリジナルの絵柄を描く様子や、石原と好楽が変わり種のたい焼きからお気に入りを選ぶチャレンジ動画なども公開されている。

https://youtu.be/BlTY0a7OOYs

「Find my Tokyo.」特設WEBサイト:www.findmy.tokyo