10月3日“アンパンマンの日”に新オープニング映像公開

エンタメ総合
2019年10月03日
『それいけ!アンパンマン』

 放送32年目に突入するアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)の新オープニング映像が番組ホームページで解禁された。

 1988年10月3日に放送を開始した『それいけ!アンパンマン』。TVシリーズ第1話の放送日である10月3日「アンパンマンの日」に新オープニング映像が解禁された。

 オープニングテーマは、これまでと同じくドリーミングが歌う「アンパンマンのマーチ」。新オープニング映像のコンテ・演出は第一話からTVシリーズの監督を務めている永丘昭典が担当。今年で生誕100年を迎える、原作者やなせたかし氏をモチーフにしたキャラクター「やなせうさぎ」も登場する。

 地上波放送では、10月4日(金)放送の第1472話「コキンちゃんとパン工場」から、新バージョンのオープニング映像が放送される。放送に先駆けて新オープニング映像が番組ホームページで公開されている。

<永丘昭典監督 コメント>
今年は、原作者のやなせたかし先生の生誕100周年という記念すべき年でもあります。10月からの新しいオープニングでは、やなせ先生の絵本の世界をアニメーションならではの表現で制作いたしました。たくさんのキャラクターが登場しますので、ぜひ楽しみにしていてください!!

<高橋雄一プロデューサー コメント>
これまでのオープニングとも雰囲気が違う、パステルでやさしいタッチの映像です。32年目に入りますが、また、新鮮な気持ちで楽しく見てもらえると幸いです。

『それいけ!アンパンマン』
日本テレビ
毎週金曜 前10・55~11・25

番組公式HP:http://www.ntv.co.jp/anpanman/

©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV