高崎翔太&伊阪達也&狩野健斗が本郷奏多主演『あおざくら防衛大学校物語』に上級生役で出演決定!

ドラマ
2019年10月03日
『あおざくら防衛大学校物語』

 次期MBSドラマ特区の本郷奏多主演『あおざくら防衛大学校物語』に高崎翔太、伊阪達也、狩野健斗が出演することが決定した。

 二階堂ヒカルによる防衛大学校を舞台にした熱い男たちの青春物語「あおざくら防衛大学校物語」(小学館「少年サンデー」)がMBSドラマ特区枠でテレビドラマ化、舞台化が決定。

 防衛大学校は、将来、自衛隊の幹部自衛官となるべき者を教育訓練する機関で、学生らの知られざる疾風怒濤の日々を描く。熱い男たちの友情、努力、汗と涙といった、爽快青春物語だ。

 高崎翔太、伊阪達也、狩野健斗が演じるのは、主人公・近藤勇美(本郷奏多)の上級生の面々。高崎が演じるのは。部屋長で4年生、クールな性格で、鬼先輩である坂木龍也役。伊阪は、容貌はゴリラのようだが、後輩想いのサブ部屋長で4年生の西脇鷹史役、狩野は、近藤を先輩として支える存在、対番で2学年の松平容介役を演じる。

<出演者 コメント>

『あおざくら防衛大学校物語』坂木龍也役・高崎翔太

■高崎翔太
坂木龍也役を演じました、高崎翔太です。
防衛大学校の厳しさ、そして、その環境だからこそ生まれる、絆。
本当にステキな作品だと思います。
僕は、相方の西脇と共に、厳しくも暖かく。いや、厳しく厳しく、一学年を仕込んでいきたいと思います。

『あおざくら防衛大学校物語』西脇鷹史役・伊阪達也

■伊阪達也
サブ部屋長の西脇鷹史役を演じました、伊阪達也です。
部屋長の坂木がお父さんなら西脇はお母さんの役割だと思って過ごしました。一年生達を四年生が指導し見守る。厳しい防大の生活を僕たちの関係性を通して面白く見えてくると思います。すてきな原作を使って最高のスタッフとキャストで作りましたドラマ『あおざくら』。大好きな作品です。よろしくお願いします。

『あおざくら防衛大学校物語』松平容介役・狩野健斗

■狩野健斗
原作を読んで『あおざくら』を大好きになり、この作品に出演できることをうれしく思うとともに、原作ファンの方や視聴者の皆様の期待以上のものをお届けしなければと、より一層気合いが入りました。
主人公・近藤の対番として奮闘する松平にもぜひ注目していただけたらうれしいです。

ドラマ特区『あおざくら防衛大学校物語』
MBS
10月31日スタート
毎週木曜 深0・59~

tvk
10月31日スタート
毎週木曜 後11・00~

チバテレ
11月1日スタート
毎週金曜 深0・00~

テレ玉
11月6日スタート
毎週水曜 後11・30~
※放送日時は変更の可能性があります

出演:本郷奏多ほか
ドラマ監督:平林克理
ドラマ脚本:吉田恵里香、宮本武史
企画:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
ドラマ制作:株式会社ダブ
舞台制作:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:「あおざくら防衛大学校物語」製作委員会・MBS

<ストーリー>
主人公の近藤勇美(本郷奏多)は成績優秀だが、実家の経済的事情から進路の選択を迫られる。そんなある日、入学金・学費が免除される上、毎月手当が出るという防衛大学校を知り、同校への進学を志望する。高校を卒業して防大に着校した近藤は、対番を務めることになった松平容介や、それぞれさまざまな目標を持つ沖田蒼司、原田忠、武井寅明といった仲間と出会い、新たな生活の一歩を踏み出すが、入校式を終えると部屋長の坂木龍也やサブ部屋長の西脇鷹史をはじめ上級生たちの態度は激変し、厳しい指導が始まる。そんな防大生活を、仲間たちと共に、時に苦しみ、時に喜び、成長していく疾風怒濤の青春物語である。

公式サイト:https://www.mbs.jp/aozakura/
公式 Twitter:aozakura_p

©MBS