EXIT兼近大樹が週刊誌報道の真相を初激白『爆報THEフライデー』10・4放送

エンタメ総合
2019年10月03日
『爆報THEフライデー』

 10月4日(金)放送の『爆報THEフライデー』(TBS系)で、EXITの兼近大樹があの週刊誌報道の真相を最初で最後の初激白する。

 イケメンでチャラい芸風から雑誌ではアイドルのような特集が組まれ、結成1年目にして吉本芸人最速の全国単独ライブツアーを実現するなど、圧倒的な人気を獲得している。

 しかし先月、兼近大樹の衝撃的な事実が週刊誌で報道され、過去の犯罪が明るみに出た。その内容は、地元札幌で女性に犯罪行為を斡旋した容疑で逮捕されていたというセンセーショナルなものだった。

 この報道が出ると、未成年のときの過ちとは言え、世間の反応は一変し、厳しい意見が飛び交った。さらには、決定していたレギュラー番組の出演が見送られ、イベントへの出演も取りやめに。その時を振り返った兼近からは「…ほっとしてたと思います」という意外な言葉が出てくる。

 あの騒動の裏側に何があったのか?テレビではこの騒動に対して沈黙を貫いてきたEXITは「全ての質問に、正直に答える」と決意し、番組出演を決めたという。

 過去がバレる恐怖におびえながら過ごした日々、そして罪を犯すきっかけとなった、夜の世界に誘い込んだ人物「知人X」との再会、さらに、兼近の人生を激変させたというピースの又吉直樹がスタジオに登場。最初で最後の初激白をする。

『爆報THEフライデー』

『爆報!THEフライデーSP』
TBS系
10月4日(金)後7・00~8・57

©TBS