二宮和也が『スクール革命!』500回をサプライズ祝福

エンタメ総合
2019年10月06日
『スクール革命!』

 10月20日(日)放送の『スクール革命!』(日本テレビ)に、嵐・二宮和也がサプライズ出演する。

 2009年に放送を開始した『スクール革命!』が10月20日(日)で500回の節目を迎える。その記念の収録に、J組メンバーを祝福しようと嵐の二宮和也がサプライズでスタジオに駆けつけた。

 二宮がMCを務める番組『ニノさん』は、2013年以来『スクール革命!』のすぐ後(後0・45/関東ローカル)に放送しており、いわば番組同士はお隣さん。

 また、J組メンバーの山田涼介、知念侑李、八乙女光(Hey!Say!JUMP)、来年デビューを控える髙地優吾(SixTONES)にとっては、二宮は事務所の先輩。MCの内村光良とは、2017年の『NHK紅白歌合戦』で二宮が白組司会者、内村が総合司会として共演するなど、何かと縁のある関係だったことから、今回のサプライズ出演が実現した。

 気になるサプライズの内容は「スクール革命500回記念で、お祝いコメントをくれた芸能人」について、J組メンバーにクイズを出題。メンバーが次々と答えるも、まさか二宮とは予想がつかず当てられない…。

 正解が発表され、二宮からお祝いコメントVTRが届いたことが分かると、驚きを隠せないJ組メンバー。映像が再生され、モニターの中の二宮が話しだすが、実は、それはVTRではなくて…というもの。二宮がスタジオに登場した時のメンバーのリアクションに注目だ。

『スクール革命!』
日本テレビ(関東ローカル)
10月20日(日)前11・45~後0・45

MC:内村光良
出演:山田涼介・知念侑李・八乙女光(Hey!Say!JUMP)、髙地優吾(SixTONES)、山崎弘也、春日俊彰・若林正恭(オードリー)
ゲスト:二宮和也(嵐)