IKKOがロケ番組初MC「すべてが衝撃的ー!お気楽ー!」

エンタメ総合
2019年10月09日
『IKKOの奇跡の瞬間大連発!まぼろし~衝撃映像祭り』

 『IKKOの奇跡の瞬間大連発!まぼろし~衝撃映像祭り』(テレビ東京系)が10月10日(木)に放送される。

 番組では、思わず「どんだけ~」と叫びたくなるような、世界中の衝撃映像を一挙大公開。IKKOらは東京・赤羽、池袋、埼玉・草加などを訪れ、街で出会った一般の人々と一緒に衝撃映像を楽しむ。

 カメレオンのユニークな動きや、赤ちゃんの驚異的な行動、ウオータースライダーでハプニングのほか、航空機パニック、マヌケすぎる脱獄方法など、さまざまな衝撃映像に一同びっくり。

 さらに、バブル崩壊で多額の借金を背負ってしまった演歌歌手・畠山みどり、IKKOが大ファンだという双子デュオ・こまどり姉妹がスペシャルゲストとして登場する。

<IKKO コメント>
◆自身のロケ番組初MCぶりは?

ありがたいんだけど、私にMCなんて向いていないんじゃないかなって。全然ですよ(笑)。すっからけっちーでいいんじゃない?(大声で)すっからけっちー!

◆見どころは?

まぁ、自由気ままって感じ。自由気ままに、見ている方々が何気なく“ながら見”できる感覚がすごくいいんじゃないかな。(大声で)すべてが衝撃的ー!!!お気楽ーー!そんな感じです。

<吉村崇 コメント>
◆IKKOのMCぶりはいかがでしたか?

IKKOさんじゃないと逆にできなかったんじゃないかな。普通のまともなMCならこれはねぇ、乗りこなせないぐらいの荒波ですよね。なんだろうなぁ、すべてを詰めたというか。人間の面白さ、Vの面白さ、環境の違い。ちょっといろんなことを変えるだけで、こんなふうに新しい番組ができるんだと。あとは、VTRを上回るそこの街の人間。これはねぇ、衝撃的でしたね。あんまりこんなのないです。

◆印象的な街の人は?

(草加の)サウナに海外からお越しのお二人がいたんですよ、ヨーロッパからの。そのお二人はすごかったですね。引きずり込まれるって思いました。魂を引っ張られました。パワーありますね。

<横澤夏子 コメント>
◆今回のロケはいかがでしたか?

すごく楽しかったです。何もかも謎すぎて、謎のカオスとIKKOさんというのが、もう本当に楽しくてしょうがなかったです。あと、たっぷり汗をかきました(笑)

◆今回のロケで一番衝撃的なことは?

ゲストの方々ですね。こまどり姉妹や畠山みどりさん。出会ったことのない方々とお会いできました。赤羽の街もすごかったです。

<プロデューサー コメント>
スタジオで一流芸能人が見ている「衝撃映像」を、スタジオを飛び出して、街の人たちと一緒に見よう!ということで作った番組です。IKKOさんは、ノブコブ吉村さんいわく「選挙に出たら勝てるんじゃないの?」というぐらい、街の人たちの人気者。どこを歩いても底抜けに明るいキャラで街の人たちを笑顔にしていきました。もちろん、衝撃映像も珠玉の76本をそろえています。衝撃映像×IKKOさんと行く街ブラを掛け合わせた問う番組に、どうぞご期待ください。

<衝撃映像内容>
■九死に一生の決定的瞬間
バイクで居眠りする男性
サファリパークで熊がドアを開ける
上空で飛行機が接触&爆発
乱気流に巻き込まれた衝撃的瞬間
スキー場でリフトが大暴走

■航空機パニック
初の飛行訓練をする訓練生に起きた衝撃事件

■世界のかわいい動物
シャボン玉を見て大はしゃぎするカメレオン
だるまさんが転んだをする猫
ひょっこり犬
二足歩行犬
コアラの大ジャンプ
人間みたいな断り方をするミーアキャット
映画のようなアクションをする猫

■衝撃マヌケ映像
最高速度のクルーザーで衝撃事件
危うく大惨事!の誕生日
中国YouTuberを襲った悲劇
空に飛び出す!メキシコのぽっちゃりさん
ビールを飲むタイミングを間違えたおじさん

■マヌケすぎる脱獄方法(再現ドラマ)
今年8月、ブラジルで話題になった「マヌケすぎる脱獄犯」の行動を再現ドラマで紹介

■子供の衝撃映像
かわいすぎる!初めてグレープフルーツ
天才!?ベッドから降りたい生後11か月の赤ちゃん
シリアスな中継に映りこむ赤ちゃん
未来のソムリエ候補?意外なものが好きな子供

■意表をつく衝撃映像
誰もがやったことのある指切りマジックをマジシャンがやると…
アメリカの科学館で液体窒素にお湯を入れたら…
吊り橋から245人が一斉バンジー
強風で舞う大量のマットレス
道を譲らないショベルカーにけんかを売った不良たちに衝撃の報復

■衝撃ボディ
世界一デカい!?ヒップ2メートル15センチの巨大尻女性
6人の子供を持つZZZカップ女性
全部で76本の衝撃映像・事件を一挙に放送

『IKKOの奇跡の瞬間大連発!まぼろし~衝撃映像祭り』
テレビ東京系
10月10日(木)後6・25~8・49

出演:IKKO、吉村崇(平成ノブシコブシ)、鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:こまどり姉妹、畠山みどり、伍代夏子、横澤夏子

©テレビ東京