• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

新人・森香澄アナが産休・繁田美貴アナの代打MCに!『THEカラオケ★バトル』10・13放送

『THEカラオケ★バトル』

 10月13日(日)の『THEカラオケ★バトル』(テレビ東京系)は「またまたやっちゃう?あの大ヒット曲・ご本人は何点出せるのかスペシャル」を放送。この放送から、繁田美貴アナの代打MCとして森香澄アナが登場する。

『THEカラオケ★バトル』

 3回目となる「またまたやっちゃう?あの大ヒット曲・ご本人は何点出せるのかスペシャル」では、日本の歌謡史にその名を刻んだ大ヒットシンガーが集結。高級寿司や高級焼き肉弁当など、点数に応じたおいしいご褒美、そして100点を出した人に与えられる「伝説のシンガー」という肩書を手に入れるべく奮闘する。

 伝説のジャニーズアイドル・フォーリーブスが初参戦するほか、堺正章も自分でも覚えていない久しぶりに、ザ・スパイダースの名曲をテレビで披露する。最新版にリニューアルして、さらなる進化を遂げたカラオケマシンにも注目だ。

 また、今回の放送から、元MC・柳原可奈子に続き産休で番組をお休みするテレビ東京・繁田美貴アナの代打として、令和元年に入社した新人・森香澄アナがMCに就任する。

『THEカラオケ★バトル』

<森香澄アナウンサー コメント>
◆繁田アナの代打MCのお話が来た時の感想をお聞かせください。

驚きすぎて、手が震えて心臓がバクバクしました(笑)。でも、不安や心配よりも先にうれしいという気持ちが大きかったです。もちろん今も不安でいっぱいですが、いろんな方の歌を生で聴けるのが楽しみです。

◆ゴールデンでMCを担当する気持ちをお聞かせください。

今でもまだ、実感が湧きません。放送された番組を観て初めて、実感するのかなと思っています。
ただ、収録に参加して、堺正章さんにお会いして、とんでもないことが起きているということは感じました。最初の収録では、テレビで見ていた方たちが目の前でトークをしていることに感動してしまい、余裕が全くありませんでした。これから周りをよく見て、臨機応変に立ち回れるようになりたいと思っています。

◆もともとやりたかった番組は何ですか?

実は入社試験の時から、いつか音楽番組に携わりたいと面接でお話ししていたんです。まさかこんなに早くにかなうと思っていなかったので、本当にうれしいです。幼いころからピアノを習っていて、音楽がとにかく大好きなので、その知識を番組に生かせたらいいなと思っています。

◆モヤさま出演中の同期・田中瞳アナウンサー共々ゴールデンに抜擢ですが、刺激になりますか?

田中瞳アナが頑張っているのを近くで見ているので、私も頑張ろうと刺激になります。モヤさまの放送後にカラオケバトルになるので、同期リレーができてうれしいです。入社したばかりの時に比べると会える時間が少なくなってしまったのですが、お互いに悩みを相談しあったり、心強い同期です。

◆カラオケは好きですか?

大大大好きです。週に2回、多い時は4回行くこともあります。お酒を飲んで、2次会でカラオケというよりは、初めからカラオケに行くことが多いです。一人で行くことも多く、一人の時は採点をつけて、同じ歌を何度も練習しています(笑)。本当にただの趣味だったものが、お仕事につながることもあるんだと驚きました。

『THEカラオケ★バトル』

<堺正章 コメント>
◆元MCの柳原可奈子さんに続き繁田アナも産休ということで、率直にどういったお気持ちですか?

私に責任はないのですが(笑)、おめでたい話なのでとってもうれしいです。非常にうれしいハッピーなことだと思います。立て続けっていうのが不思議ですね、何か連鎖反応があるのかも?

◆テレビ東京の新人・森アナウンサーについてどんな印象を受けましたか?

1年目にしては落ち着いた感じで進めてくれているなと思いました。私が落ち着かないので、ホラン(千秋)さんと森さんがいてくれることでバランスが取れるんじゃないかと思います。

◆今後のカラオケバトルについて、ひと言お願いします。

これからも歌のうまい方がもっと出てきてほしいし、たくさん発掘されてほしいと願っています。今までカラオケバトルに出た方でプロになる方やプロになった方の輝いている姿を見ると、この番組の意義があると感じます。
私は司会ですが、これからもすてきないい歌を提供していきたいと思います。うまいだけではない味のある歌で多くの人がこれからどう発展していくのか、一つの登竜門としてカラオケバトルが存在すればいいなと思います。

<柴幸伸プロデューサー コメント>
柳原可奈子さんに続いて繁田アナも産休に入り、番組全体に縁起のいい風が吹いているのかなと思います。新人・森アナの抜擢の理由ですが、ホームページのプロフィール欄に「カラオケで97.4点を出しました」と書いてあったので思わず選びました。いざ収録に入ると新人とは思えないほど落ち着いているので、ホラン千秋さんとの代打コンビもいい味が出て一層面白くなりそうです。いつか司会者兼出場歌手として得意の歌声を披露し、高得点を出してもらいたいと思っています。

<出場者/歌唱曲>(歌唱順)
(1)人気男性アイドル発!女性のハートをジンジンさせたヒットソング
竹本孝之「てれて Zin Zin」

(2)ガールポップ全盛期に異彩を放った大ヒット曲
GAO「サヨナラ」

(3)日本中にスキーブームを巻き起こしたCMソング
SATSUKI(ZOO)「Choo Choo TRAIN」

(4)この曲が流れると客が帰らない!「コンビニで足が止まる歌」
沢田知可子「会いたい」

(5)メーテルも応援!アニソン大王の代表曲
ささきいさお「銀河鉄道999」

(6)ドラムボーカルで話題!大ヒットテクノポップ
笠浩二(C-C-B)「Romanticが止まらない」

(7)洋楽カバーの女王が歌う大人気ドラマ主題歌
麻倉未稀「What a feeling~フラッシュダンス」

(8)“ご当地ソングの女王”最大のヒット曲
水森かおり「鳥取砂丘」

(9)失恋で夢をつかんだフォークデュオの名曲
三浦和人(雅夢)「愛はかげろう」

(10)永遠の16歳のために大物コピーライターが作詞した名曲
松本伊代「TVの国からキラキラ」

(11)スポーツドリンクのCMで話題になったミリオンヒット曲
浅岡雄也(FIELD OF VIEW)「突然」

(12)美空ひばりや大川栄策など大物歌手がカバーした演歌の超名曲
渥美二郎「釜山港へ帰れ」

(13)あの屈辱を晴らせるか!?学園ドラマ『3年B組金八先生』主題歌
武田鉄矢「贈る言葉」

(14)初期のジャニーズ事務所を支えたアイドルグループの大ヒット曲
フォーリーブス「ブルドッグ」

(15)19歳で日本武道館ソロコンサート!超人気娘の代表曲
大場久美子「スプリングサンバ」

(16)ドラマの中で誕生!日本中で大ヒットした名曲
岸田敏志「きみの朝」

(17)世界的アニメ・ガンダムシリーズ歴代人気ナンバー1の名曲
森口博子「水の星へ愛をこめて」

(18)GSブームを彩ったザ・スパイダースの代表曲
堺正章「あの時君は若かった」

『THEカラオケ★バトル あの大ヒット曲・ご本人は何点出せるのかSP』
テレビ東京系
10月13日(日)後6・30~9・54

司会:堺正章、ホラン千秋、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)、森香澄(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:中山秀征、井森美幸、北斗晶

©テレビ東京

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真