• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

指原莉乃の心理が丸裸に!?『人間性暴露ゲーム 輪舞曲』10・11放送

『人間性暴露ゲーム 輪舞曲』

『人間性暴露ゲーム 輪舞曲~RONDO~』(フジテレビ)が10月11日(金)深1時45分から放送される。

『人間性暴露ゲーム 輪舞曲』

 この番組は、俳優、タレント、現役東大戦の謎解き王などが完全オリジナルの人間性暴露カードゲームバトル『輪舞曲』で対決するバラエティ。

 ゲームのルールは、独身貴族が自分の正体を明かすことなく、性別関係なく会話し、求婚し合う。そしてもっとも多く求婚された者が一人相手を選ぶことで結婚が成立する。

 一見、華やかで楽しそうなやりとりだが、独身参加者の中には“既婚者”“魔女”“貧乏人”といった悪役がまぎれ込んでいる。独身は独身同士で幸せな結婚をしたいが、既婚者は独身をあざむき、偽装結婚を仕掛けようとする。

 お互いの正体を知らないメンバーは、それぞれの目線や会話の端々により、お互いの正体を探り続ける。途中から「あぶり出し」イベントや「タレコミ」カードなど、混乱を生む仕掛けが登場する。

 第1戦の参加者は、岡田結実、川田裕美、小関裕太、指原莉乃、吉村崇(平成ノブシコブシ)。第2戦は、指原莉乃、高橋茂雄(サバンナ)、長谷川忍(シソンヌ)、松丸亮吾、若槻千夏(それぞれ50音順)。さらに、執事を津田寛治、解説を伊集院光、実況を佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)が担当する。

『人間性暴露ゲーム 輪舞曲』

<指原莉乃、高橋茂雄(サバンナ)、長谷川忍(シソンヌ)コメント>
指原:高橋(茂雄)さんは“ゲームの頭良い役”で参加していると聞いていたのですが、思いの外、まじで下手で!(笑)

高橋:俺、まじで下手!普段このゲームを一緒にやったことないから、何が合図か分からなかったです。若槻(千夏)さんがめっちゃ見てきて…。この人二段階上のプレーしてくるな、と。人によってしゃべっていることがフラットに聞ける人と怪しい人に分かれるよね。

指原:合図が分かるときにめっちゃ楽しかったです。高橋さんと長谷川さんのは分かりやすすぎて。

長谷川:ごまかしていたんだけどね。

高橋:最後の最後の全部「見えた」時の行動があれやったんだ、っていう反省会がまじ面白い。普通、番組を撮影する時って“いつまで撮影すんねん”って思うけど、この番組は、「どんどんおしてー、もっとやろう」って思うね。結局、結婚ってむずいのよ(笑)。

長谷川:婚活ゲームにもなるってことですね?でも、指原さんって意外と純粋だなって思っちゃいました!計算だったらイヤですよー(笑)

指原:今日は相当疲れました!考えすぎて。

『人間性暴露ゲーム 輪舞曲』

<実況担当:伊集院光 コメント>
◆実況した感想は?

「面白かったなー。元々カードゲームが大好きなので、やって楽しいゲームは予想つくのですが、全部分かった上で見てこんな面白いと思わなかったです。人間関係って難しいな、一人予想外の人が入るだけで、こんなに計画通りいかないんだ、って。夜中ひとりで見ていたら、“ああ、こういうことうちの会社でもある!”ってなると思いますよ」

◆今回参加したメンバーで意外な一面を見た人は?

「なんといっても、指原莉乃の“こんな感じ”って見たことないと思います。初めて指原莉乃さんと共演した時、その日の日記に“才能の塊”と書いたくらいの人。でも、今回こういうことになるんだ!って。あと、その指原莉乃と若槻千夏というマッチメイクは、ある意味、バラエティーファンにはたまらないし、SNSで発言したくなるだろうね!岡田結実さんも、すごいよね。次に会ったら、言葉遣い違っちゃうかも。楽屋にあいさつに行こうかな(笑)」

◆伊集院さんが『輪舞曲』のメンバーに入るとしたら?

「勝利するためには、輪の中にいても、見ていた方がいいと思う。でもタレントだから、テレビカメラの前でだまっていられないです。勝ちにこだわればこだわるほど、見えちゃいけないものが見えちゃうから、断固として出ません(笑)。私は仕事でNGがほぼないのですが、山登りと輪舞曲はNGです!」

22世紀計画『人間性暴露ゲーム 輪舞曲~RONDO~』
フジテレビ(関東ローカル)
10月11日(金)深1時45分~2時45分

<出演者>
輪舞曲参加メンバー
【第1戦】
岡田結実
川田裕美
小関裕太
指原莉乃
吉村崇(平成ノブシコブシ)

【第2戦】
指原莉乃
高橋茂雄(サバンナ)
長谷川忍(シソンヌ)
松丸亮吾
若槻千夏
※それぞれ50音順

執事:津田寛治
解説:伊集院光
実況:佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/rondo/

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える