“バズ飯の神”リュウジがアマニ油を使って作った爆速レシピで最もバズったのは?

エンタメ総合
2019年10月14日
『お願い!ランキング』

 人気料理研究家のリュウジが、10月14日(月)放送のテレビ朝日の深夜番組『お願い!ランキング』に出演する。

 リュウジはコンビニなどですぐに買える食材だけで簡単に作れる「お手軽レシピ」を日々配信中で、Twitterのフォロワー数は約100万人。人気スナック菓子とさけるチーズを使った「じゃがアリゴ」が大きな話題となり、“バズ飯の神”の異名を取っている。

 番組では、リュウジが話題のヘルシー食材アマニ油を使って作った“一切火を使わない爆速レシピ”として、「たった3分でできる!本格アヒージョ」「レンジでチンするだけでできる!ペペロンチーノ」など5品を“バズった度ランキング”で紹介。撮影中にリュウジが「めっちゃうまい!」と絶賛した、キャベツとある食材を組み合わせた秘蔵レシピもネット限定で配信される。

 さらに、番組公式Twitterフォロワー限定のプレゼントキャンペーンも実施。「#お願いランキング」のハッシュタグをつけて1位のレシピ予想もしくは感想をツイートすると、抽選で3人にAmazonギフト券1万円分が当たる。応募期間は、10月14日(月)深夜1時20分まで。

©テレビ朝日