V6長野博が『たいむとんねる』初登場!石橋貴明に“うますぎる焼き肉”を紹介

エンタメ総合
2019年10月13日
『石橋貴明のたいむとんねる』

 10月14日(月)放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)に、V6・長野博が初登場する。

 今回のテーマは「タカさん、こんな焼き肉いかがですか?」。これまで食べ歩いたお店は1万5千軒を超えるという芸能界屈指の食の探求者・V6の長野博が、石橋貴明に食べてもらいたい“うますぎる焼き肉”を紹介する。

 紹介する店は全て長野が直接交渉。ディレクターとの事前打ち合わせでは、途中で店との電話交渉をその場で即座に対応し、後日、電話での打ち合わせを何回も経て、収録を迎えた。「グルメなタカさんが喜ぶようなものを考えました」と自信たっぷりに語る長野。番組冒頭から焼き肉について熱く語る彼に対し、同じく焼き肉が大好きというゲスト・大久保佳代子(オアシズ)は「業者の方ですか?」と驚く。

『石橋貴明のたいむとんねる』

 最初のテーマ「タレ」では、タレにこだわっている西麻布の名店を紹介。牛肉の部位や、その日のお客さんの様子を見て4種類のタレをブレンドし、味を変えているのだという。スタジオには、1メートルほどの巨大なブロックの牛肉が登場。店主に部位ごと牛肉に切り分けてもらいつつ、その場でタレをブレンドしてもらうことに。店のタレの味や、今回用意した牛肉について丁寧に説明する長野に、店主も「今日は何も説明する必要ないな」と感心する。

 さらに、石橋を驚かせるために取り寄せた超貴重な牛肉が登場。牧草を餌とし、放牧で育てた黒毛和牛で、通常は放牧で育てることはほとんどないため、市場には出回らないという。プライベートで牧場に訪れることもあるという長野は、自ら直接交渉し、なんと自腹で用意。そのこだわり牛肉を長野自身が焼き、長野が自宅から持参した“マイ塩”と共に実食する。この塩も市場には出回らない加工途中の自然塩で、ミネラル豊富で優しい塩味がこの貴重な牛肉の味を最大限に引き出すという。止まらない長野の“肉うんちく”に、石橋は「今日は覚えることがたくさんあるなぁ」とうなる。

 この他にも、珍しいメニューが食べられる焼き肉の名店や、テレビ取材完全NGだった名店の究極の逸品が、長野の直接交渉によってスタジオに登場。あまりのおいしさに石橋はもん絶。大久保も「長野パワー恐るべし!」と驚く。

『石橋貴明のたいむとんねる』

『石橋貴明のたいむとんねる』
フジテレビ系
10月14日(月)後11時15分~11時55分

<出演者>
MC:石橋貴明
ゲスト:長野博(V6)、大久保佳代子(オアシズ)
進行:海老原優香(フジテレビアナウンサー)

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/timetunnel/
公式Twitter:https://twitter.com/time_tunnel

©フジテレビ